世界初の可愛い麺つゆ!?ディスられまくってたローソンのPB商品がおしゃれでインスタでは人気

2020.08.08更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

散々な意見ばっかりだった、あの日。

3月にデザインをリニューアルして話題になった、ローソンのプライベート商品のシリーズ「ローソンセレクト」。

リニューアルされたばかりの頃のニュースを覚えていますか....?

「わかりにくい」

「紛らわしい」

「全部一緒に見える」

「ゆるすまじ改悪」

「デザインとは一体なんなんだ!」

と話題になって、なんと社長が謝罪するまでの盛り上がりぶりでした....。

確かに一目見た時はびっくりしたし、えっ!何これ全然コンビニっぽくない!!と私自身も驚きましたが、それから約半年。

今では、若い女の子たちの中で「見た目が可愛いからパケ買いしちゃう」「インスタにアップできる食べ物」として認識されているみたい。

見てください!!

これがあの、「まさか納豆がNATTOと表記される日が来るなんて」と話題になった、あの納豆です。

こんな風に並べて写真に撮って、Instagramにアップされる日が「納豆」にあったでしょうか.....????

このデザインで、NATTOだから、こんな写真がアップされているのではないでしょうか??

バッシングされて「もう来月からデザインを買える」と社長が宣言して、もうしばらく経ちましたが....

3月とどれくらいパッケージデザインが変わっているのかは謎ですが、とにかくローソンセレクトは「若い子に買ってもらう」という点では大成功なんじゃないでしょうか。

オシャピクの無印良品的な、消え入りそうな感じの加工の世界観です。

ローソンセレクトをおしゃれに撮っている写真をご紹介。

【1】

ロース生ハム・サラダチキン・マカロニサラダ・明太ポテトサラダ

【2】

のむヨーグルト・五目白和え・ブルーチーズのチーズ鱈

【3】

オレンジジュース

【4】

アップルジュース

【5】

緑茶

【6】

赤ワイン仕立てのデミグラスビーフハヤシ

【7】

ポテトスティック・ショコラクッキーチョコミント

【8】

YAKISOBAと書いてある焼きそば。

【9】

NATTOと成分無調整牛乳

【10】

ふわとろフレンチトースト

【11】

海老ドリア・ブルーベリー・しおラーメン

【12】

発泡酒

【13】

ホットビスケットとのむヨーグルト

このままピクニックに行けそう*

レトルトのハンバーグや、パウチのきんぴらごぼうを写真に撮って可愛い時代ってすごい。

明らかに今までとは違うデザインです。

SNSではこの他にも、麺つゆや味海苔や小麦粉や片栗粉などもローソンセレクトのものは可愛いと話題。

私は家の周りにローソンが少なくていいつもセブンイレブンばかり言っていたのですが、この可愛いパッケージを見に、わざわざ遠回りしてもローソンに行ってみたい!!とおもいました。

この記事に関連するキーワード