全自動で乾燥までしてくれる!スニーカー専用ランドリーがあるって知ってた?

2020.08.09公開
きゅん
Photo contest 2

スニーカーランドリー*

スニーカーって、ファッションの一部として男性のみならず女性にも人気。

「普段はほぼスニーカーで過ごしてる〜〜〜!楽だし!」という方も多いはず。

楽チンなのに、流行ってるからおしゃれに見えて、一石二鳥でお得なアイテムです♡

でも、スニーカーってパンプスよりも【汚れが気になる】のが難点。特に白いスニーカーの場合、すぐに茶色くなったり黒くなってしまうのが悲しいところ。

そして、汚れたからってしっかり定期的に洗っている人は........少ないはず。

小学生の頃は、毎週上履きを学校から家に持って帰って、ブラシで洗って干す習慣があったように思いますが、今では皆無。

スニーカーって、履いてるけどよく考えたら買ってから1回も洗ったことないかもしれません.....!

【でも!】

最近、すごいものがあるんだよ〜〜♡と友達に教えてもらったのが、「スニーカーランドリー」というもの。

なんと、スニーカー専用のコインランドリーの機会らしいのです。

靴を全自動で洗えるって、すごすぎじゃないですか???

話を聞いて、感動しました!

こんな見た目&こんな洗われ方です♡

スニーカー専用洗濯機&乾燥機のスニーカーランドリーは、こんな見た目。

洗濯機と乾燥機がくっついて2段になっている見た目です。

靴を洗う時はこう。普通に入れて、他の洗濯物と同じように回転しながら洗われます。

洗われたら、上の乾燥機に移して乾かします*

だいたい、10分〜20分くらいで乾くみたいです♩

バスタオルやシーツや毛布など、他の洗濯に来たついでに、靴まで綺麗にできるなんて最高♡

どうせ待っている間に、足元まで綺麗にできたらラッキーですよね*

スニーカーランドリーの使い方動画はこちらです***

最近どんどんすごくなるコインランドリー♡

コインランドリーって、最近はカフェみたいにリニューアルして作られているとことも多くて、なんだかおしゃれな空間になりつつあります♡

【靴専用の洗剤】って考えたことなかったけど、1回300円くらいで泥だらけの靴が綺麗になる(乾いて、すぐ履ける!)ってすごすぎます。

わりと沢山のコインランドリーに設置されているそうなので、見つけたら一度やってみようと思いました!♡

この記事に関連するキーワード