大量の針でお肌をわざと傷つける美容法。綺麗な人が最近みんなやってる「ダーマペン4」が気になる!

2020.08.13更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

ダーマペン4って知ってる?

最近綺麗なインスタグラマーの方々がこぞって行っている「ダーマペン4」って知っていますか?

(小沼瑞樹ちゃんも加護愛ちゃんもやっていました...!)

ダーマペン4はその名の通り”ペンタイプ”の医療器具。医療美肌矯正を目的とした機械で、日本でも数多くの美容医療クリニックに導入されています*

手っ取り早く説明をすると、

✅ダーマペン4を使って肌に傷をつけて(穴をあけて)

✅肌が傷を治そうと再生して綺麗な肌に生まれ変わる

というもの。

(マイクロニードリングシステムと呼ばれています)

今ある肌に色んな美容成分を導入するのではなく、肌の再生を促して「バージンスキン」を目指すというものです♡

ダーマペン4について、詳しくご紹介します*

◆目次◆

①ダーマペン4の構造

②ダーマペン4の効果は?

③ダーマペン4のダウンタイムは?

④ダーマペン4の料金は?

⑤ダーマペン4のビフォーアフター事例

⑥ダーマペンの組み合わせ

①ダーマペン4の構造

人間の肌は傷がつくと、元通りに治そうとする力「自然治癒力」が備わっています。

(包丁で指を切ってしまったり、コテで火傷したりしてもしばらくすると元に戻りますよね。この力のことです。)

傷が治り、新しく再生された肌は元の肌よりも、若く・新しい組織で作られています。

ダーマペン4は「わざと肌に傷をつけて(穴をあけて)」肌が本来持っている自然治癒力を利用して、肌を綺麗に再生する機械。

ペン先には16本の極細針がついていて、1秒間に120回・1920個の穴をあけることができるんだとか。

まさに「最先端美容医療」という感じです…!

ダーマペンを作っている会社はオーストラリアに本社を構えるDermapenWorld社。ダーマペンは世界で初めてマイクロニードリングシステムを自動化したことで有名で、世界で一番使用されているマイクロニードリングシステムなんだとか♡

世界中で愛されている機械なので信頼できます*

(初代ダーマペンは2011年に発売され、ダーマペン4は2018年に発売された新しい機械です!)

ダーマペンの施術時間は顔全体で20~30分くらい。少しチクチクするような痛みがありますが、大体の人が耐えられるくらいの刺激なんだとか。病院によっては麻酔クリームを塗ってくれることもあるみたいです。

②ダーマペン4の効果は?

肌を傷つけて、本来肌が持っている自然治癒力を利用する「ダーマペン4」は、

✅肌の老化防止

(肌を引き上げる・引き締める・色を整える)

✅小じわ・毛穴

✅傷跡の治癒(火傷や肉割れ)

✅色素沈着(ニキビ跡やシミ)

などを改善する効果があると言われています。

ダイレクトに「シミに効きます!」「ニキビに効きます!」と謳っているのではなく、肌本来の治癒力で綺麗な肌に再生させることが目的。美容液とかじゃなくって、肌本来の美しさを取り戻すことができるなんて嬉しいですよね。

③ダーマペン4のダウンタイムは?

美容医療を行うときに、気になるのはダウンタイム。

いくら綺麗になるためとは言え、1週間以上も顔が真っ赤・カサカサのまま過ごすのはできれば避けたいところです…。

ダーマペン4はレーザーなど他の美容医療と比較して、ダウンタイムが短めなのが魅力的♡

ダーマペンの針の長さや肌質によって変わるのですが(ここはお医者さんと要相談です!)、こんな感じの経過になることが多いみたい*

①施術直後は真っ赤

②2~3時間で少し赤みが引く

③翌日は赤みが残る(メイクで隠せる程度)

④5日~1週間くらいで赤みが消えて綺麗になる

2日くらいで赤みはほとんど気にならなくなるので、土曜日に施術して月曜日に普通に出社できるのも嬉しいポイント。(しかも、今の時期はマスクをしていることが多いと思うので試してみるチャンスかも。

美容医療はダウンタイムが長かったり(1週間とか)、赤みだけではなく腫れぼったくなってしまったり、かさぶたになる施術も多いので、ダウンタイムが短い&赤みがでる(内出血)だけのダーマペン4は挑戦しやすいですね。

④ダーマペン4の料金は?

ダーマペンは1回、

✅頬のみ:12,000円~15,000円

✅顔全体:18,000円~25,000円

くらいの値段が相場。

3~4回、3~4週間に1回継続して受けることが推薦されています*

⑤ダーマペン4のビフォーアフター事例

ダーマペンは、1回の施術でも目に見えて綺麗になるのが魅力的♡毛穴が小さく、シミがかなり薄く、ほうれい線が目立たなくなっているのがわかります。あと2・3回継続すれば、つるっと綺麗な肌になりそうです…!

スワイプして見てください♡

施術直後は赤みが出ているものの、3日目はほとんど目立たなくなり、4日目には透き通るようなツヤ感が出ています*

こちらはダーマペンを6回行ったビフォーアフター♡頬に凹んだ傷跡がある方なのですが、6回の治療で傷跡が目立たなくなるくらい浅くなったんだとか。

肌の凹凸って一度できると自分の力だけでは治りにくいのに、ダーマペンを使うことにより自分の肌の力で綺麗になるなんてすごいです…!

⑥ダーマペンの組み合わせ

ダーマペンは他の施術と組み合わせることで、更なる効果を期待できます。

ダーマペンで肌に穴をあけて、そこに美容成分を入れることにより、お肌の内部まで浸透して効果を底上げできるんだとか*

✅ヴェルヴェットスキン

(ダーマペン4とコラーゲンピールを組み合わせたメニューの総称。コラーゲン生成を促すピーリング治療でお肌のハリや弾力のアップ、肌質改善の効果があります)

✅ヴィーナスホワイト

(美白や潤いに効果があります)

✅シャネル注射

(超濃度美容成分が配合されていて、お肌の全ての悩みに効果的。)

✅ヒト幹細胞培養液

(成長因子が含まれていて、加齢による悩みに効果的。)

クリニックによって組み合わせできるメニューが色々あるので、お医者さんと相談してオプションで追加してみるのもよさそう♡

せっかくダーマペンをするのであれば、一緒に美容成分を注入した方がよさそうです♩

ダーマペン、ちょっと怖いけど気になる!

肌を傷つけて(穴をあけて)自分の肌の治癒力で綺麗な肌を再生することができる「ダーマペン4」。

✅今ある肌に色んな成分をいれるのではなく、肌が生まれ変わる

✅ダウンタイムが短い(1週間で綺麗に!)

✅1回2万円前後(推奨されている回数は3~4回)

と、魅力がいっぱいの医療美容です*

医療美容でもレーザーや注射はダウンタイムが長かったり、高額だったりしてなかなか手が出せませんが、ダーマペン4は”初めての医療美容”にもよさそう!

(花嫁さんは結婚式の半年くらい前から3~4回行うのがよさそうです♩)

美容皮膚科で取り扱っているので、お近くのクリニックを調べてみてください♡

この記事に関連するキーワード