愛用歴1年♡油性ペンがシャワーで落とせるシャワーヘッド「ミラブルplus」を使ったら最高だった!

2020.08.14更新!!
きゅん

油性ペンがシャワーで落ちる!?

このCM、見たことありますか?

「ミラブルplus 」というシャワーヘッドのcmなのですが…

”ミストシャワーで油性ペンが落ちる”という内容です。凄くないですか??

一生使いたいアイテムにランクイン♡

このシャワーヘッド・ミラブルは「サイエンス」という会社が作っている商品。きめ細かなミストシャワーが出てくるシャワーヘッドです*

私は1年以上前から愛用しているのですが、

「もう普通のシャワーヘッドには戻れない!」と思うくらい使い心地がよくて&節約にもなっていて、一生使っていきたい!と思っています♡

ミラブルを買うまではシャワーヘッドにこだわったことは無く、普通に賃貸マンションのお風呂に最初から付いているものを使っていました。

ミラブルの値段は4万円くらいなので「シャワーヘッドに4万円なんて高すぎ。別に今使っているのに不満は無いのに…」と思いながら、でもCMが気になったいたので、引っ越しついでにえーーい!と思い切って買ってみたらこれが大正解!

シャワーヘッドって1回買ったらそうそう壊れないし、毎日絶対に使うものだからコスパも抜群。

(4万円のお買い物を5年間で日割りすると1日約20円。10年で計算すると1日あたり約10円です!)

1つあれば何年も使えるはずなので、早めに購入しないと損!と思ってしまいます。

➡【公式】ミラブルの購入ページはこちら

一体どんなシャワーヘッドなのか、ご紹介します♡

”ファインバブル”がミストシャワーから出てくる!

ミラブルはシャワーから水と一緒に「ウルトラファインバブル」と呼ばれる超微細な気泡が出てくるのが特徴。

0.00013mmという目には見えないバブルがシャワーから水と一緒に出てきて、バブルが毛穴やシワの奥底まで入り込んで汚れを吸着して落としてくれます*

普通の水だと肌の表面をすすーっと撫でるようなイメージでなのですが、ウルトラファインバブルは目に見えない泡が肌に入り込むイメージ。

そのため、

✅肌の水分量がアップする

✅メイクを毛穴の奥から根こそぎ落としてくれる

などの効果があり「浴びる美顔器」と言われるほど!

(お笑い芸人のたむらけんじさんがミラブルでメイクを落とす動画。ものすごくしっかりとしたお笑いメイクをミラブルで見事に落としています!)

私はいつもオイルクレンジングを使っているのですが、ごしごしと何度も落とさなくてもミラブルのミストシャワーを浴びるだけで、すっきりすべすべになってぬめり感無し。

旅行に行くときも同じクレンジングを持って行くのですが、温泉の普通のシャワーだと何回流しても”さっぱり!”という感じは味わえないので、家のシャワーって凄いんだなと、むしろ家への満足度が向上します。

(汚れがするするっと優しく落とせるので、介護の現場でも導入されているんだとか)

ニキビはメイクの洗い残しが原因でできてしまったりするので、毎日すっきりと洗い流してリセットできるというのは最高だなと思います*

こちらは実際にメーカーがテストしてみたもの。従来のシャワーヘッドだと流すだけではファンデーションがなんとなく広がるだけで全く落とせていないのですが、

ミラブルplusは繊維の中まですっきり!これを見るともう、普通のシャワーヘッドで洗顔するのは恐ろしくなってしまいます。(もちろんちゃんとクレンジングをして流せば落ちると思いますが、肌に負荷がかかってしまいます。クレンジングをしないで20秒流しただけでこんなに綺麗になるなんて凄いですよね。)

➡【公式】ミラブルの購入ページはこちら

愛用歴1年♡油性ペンがシャワーで落とせるシャワーヘッド「ミラブルplus」を使ったら最高だった!にて紹介している画像

節約にもなる♡

しかも!

ミラブルは、普通のシャワーと比較して約50%ほど節水できるのも魅力的♡(普通のシャワーと同じ~それ以上の水圧がありますが、お水と一緒にウルトラファインバブル(気泡)が出てくるのでシャワー時間は同じでも使う量は半分!)

家庭で使う水の40%はお風呂と言われていて、そのお風呂で使うシャワーの水の量を半減できたら、結構な節約になりますよね。

我が家は二人暮らしで毎日お風呂も沸かしているのですが、月の水道代は1ヶ月2000円くらい。二人暮らしですが、一人暮らししていたときとほぼ同じ水道代です。(ミラブルでシャワーの他に、食洗器とドラム式洗濯機を使っています。)

一般的に二人暮らしの水道代は4000円くらいと言われています。

全体の40%を占めるお風呂のお水をミラブルによって半分に節水できたら、月800円安くなる計算。

1年で9,600円節約になるので、ミラブルを4万円で購入しても4年でペイできる計算に。実質無料です…!

➡【公式】ミラブルの購入ページはこちら

髪にもいいし、温浴効果もあり♡

ミラブルは水の出方をミストとストレートの2パターンで調整することができます*

ストレートは水が勢いよくじゃーーーーっ!!と出てくるので、マッサージ効果あり♡髪や頭皮までマイクロバブルが浸透し、髪特有の嫌な匂いを無くしてくれたり、毛穴の汚れを取ったり、血行を促進してくれたり、乾燥・フケを防ぐという効果があります*

また、血行が良くなることで温浴効果もあり。シャワーだけでも温まって、湯冷めしにくいことが実証されているんだとか!

夏はミストでしゃーっと涼しく、冬はストレートの勢いで、身体がぽかぽかと温まります♡

愛用歴1年♡油性ペンがシャワーで落とせるシャワーヘッド「ミラブルplus」を使ったら最高だった!にて紹介している画像

えいっと思い切って買ってみて♡

ミラブルを1年感使ったメリット・デメリットをまとめてみました。

<メリット>

✅メイクがよく落ちている気がする

✅腕の毛穴があまり気にならなくなった気がする

✅肌によいことをしている気分になる

✅ストレートジェットがものすごく強いので掃除にも便利

✅水道代が安い

<デメリット>

✅4万円を一括で払うのは高かった

✅冬最初に浴びるときは寒い(気泡が含まれているので温度を上げても熱い感じがしない。しばらく浴びていると温かく感じるようになる)

✅賃貸なので今まで付いていたシャワーヘッドが地味に大きくて邪魔(クローゼットの奥に仕舞われています)

「シャワーヘッドに4万円!」と最初は高いなぁと思いながら購入しましたが、毎日使うものだし、水道代も安くなるので数年使えばペイできる(以上に節約できる!)し、肌にも絶対に良いので「思い切って買ってよかったーーー!」と思っています*

買ったら数回使って終わり、ではなくずーっと使えるアイテムなので、どうせ買うなら早めに買った方がお得そう。

ただし、ミラブルはすごく人気なのでコピー品も多く出回っているらしいので注意。偽物を買ってしまわないように、公式ショップから購入するのが安心です*

➡【公式】ミラブルの購入ページはこちら

この記事に関連するキーワード