オキシ漬けならぬ”あの漬け”!今話題の洗剤「あの洗剤」って知ってる?

2020.08.22公開
きゅん

オキシクリーンよりも落ちる洗剤!?

最近インスタグラムで話題になっている洗剤「あの洗剤」って知ってますか??

(本当に、商品名が「あの洗剤」という名前の洗剤です!)

洗剤と言えば、数年前からアメリカの「オキシクリーン」が人気ですよね。オキシクリーンにタオルやキッチン小物などを漬けておく「オキシ漬け」もお掃除の定番で、みーんなやってます。

(私もたまにバスタオルをオキシ漬けするのですが、びっくりするくらい漬けたお水が茶色くなります…!タオル特有の臭いも気にならなくなります。)

”あの洗剤”は、そんな人気洗剤オキシクリーンよりも凄い!!!と今注目されている洗剤。

一体どんな洗剤なのでしょうか??

こんな効果があります*

あの洗剤は、弱アルカリ性の洗剤。

✅除菌

✅漂白

✅消臭

が可能な多目的洗剤です♡(韓国の会社が作っています!)

環境にも手にも影響を及ぼす蛍光増泊剤やリン酸塩、着色料や水酸化ナトリウムを使っていないので、肌に優しく素手で使ってもOK!

しっかりと汚れが落ちるのに、素手で使えるなんて凄いですよね。

(オキシクリーンは、素手では触らないようにとされています)

こんな使い方ができます*

あの洗剤はパウダータイプの洗剤。水に漬けたり、溶かしてスプレーにしたりすることで、色んな用途に使える万能な洗剤です♩

①漬け置き(「あの漬け」と呼ばれています)

頑固な油汚れ(お鍋や換気扇)もあの洗剤で漬け置きすれば、するするっと綺麗に落ちます。除菌効果があるのでタオルや布巾にも。シンクにキッチン用品を漬け置きしたり、お風呂をまるごと”あの漬け”するのもすっきり気持ちいい*

②洗濯

洗濯洗剤の補助としても。洗濯洗剤と一緒に洗濯機に入れるだけで、洗濯の嫌な臭いが軽減されます!

③シミ抜き

使っていくうちに黄ばんでしまう襟や袖にも、食べこぼしのシミにも効きます。

④こすり洗い

自転車や車の油汚れもあの洗剤でゴシゴシこすれば落ちるんだとか。(サビも落ちるそうです)

⑤薄めてスプレーに

スプレーボトル300mlに対して1gの洗剤で薄めればOK。コスパ抜群です*

オキシクリーンとの比較!

実際に「あの洗剤」と「オキシクリーン」を比較した投稿をご紹介*

マヨネーズ・醤油・ケチャップ・和風ドレッシングをタオルに塗って、あの洗剤とオキシクリーン(どちらも5g)に8時間漬けてみると…

あの漬けはほぼ真っ白に、オキシ漬けは和風ドレッシングとケチャップが落ちなかったんだとか!

オキシクリーンはお湯でないと粉が溶けないのですが、あの洗剤は水でも溶けるので使い勝手が良いのもポイント。

オキシクリーンは1.5kgで約1300円、あの洗剤は700gで約1800円なので、あの洗剤の方が倍くらい高いのですが、

✅使う量が少なくても落ちる

✅スプレーに詰め替えて使うとコスパ抜群(1gで300ml)

なので、総合的に見たらあの洗剤の方がコスパが良いのでは…?と思っている方も多いみたいです*

➡【楽天】あの洗剤の購入ページ

あの洗剤を使ってみたい*

今インスタグラムで話題の「あの洗剤」をご紹介しました*

家中色んなところに使えて便利な「あの洗剤」。私も今使っているオキシクリーンが無くなったら、次はあの洗剤を使ってみようと思います♩

➡【楽天】あの洗剤の購入ページ

この記事に関連するキーワード