レース模様みたい!埼玉厄除け開運大師で買えるひまわりの切り絵御朱印が可愛すぎる♡

2020.08.18更新!!
きゅん

可愛い御朱印を発見*

埼玉県熊谷市の「埼玉厄除け開運大師・龍泉寺」で、とっても可愛い御朱印が頒布されています。

こちら♡

切り絵が施された御朱印で、まるで繊細なレース模様みたい♡

(切り絵模様の御朱印は、日本初かつ唯一のデザイン!)

名前は、希望「開運:輝く未来🌻」。

夏限定の頒布で、太陽の花と言われるひまわりをモチーフにしたデザインです。

込められた意味も素敵*

龍泉寺は、厄除けと開運のご利益を同時に受けることができる唯一のお寺。

コロナの影響に負けず、幸福が訪れる開運御朱印としてこの夏新しく作られました。

そんな御朱印に込められた意味・思いがとても素敵だったので、インスタグラムに掲載されていた文章をご紹介♩

=====================

希望「開運:輝く未来🌻」

ヒマワリが太陽の花といわれる由来は、「花の形が日輪と似ていること」「芽が成長していく過程で、太陽の方向に伸びていくこと」と言われています。

長引くコロナの影響で世界中に暗い影を落としています。当寺でもこのような状況が一日でも早く終わり、世界が希望と輝きを取り戻すようにと切に願っております。

だからこそ、皆様の進む未来がヒマワリのように光り輝く太陽に向かっていくようにと願い、太陽の花と呼ばれるヒマワリを用いた「開運:輝く未来」を奉製いたしました。

また、「黄色」は開運の色であり、皆様方の運気向上の願いも込めております。

=====================

みんなが撮ってる写真が可愛い♡

空にかざしたり♩

龍泉寺にある花手水の上で♡

切り絵部分をアップで!

ひまわり畑に行って撮るのもいいかも?♡

夏限定で同時に頒布が開始された、「厄除け:守りの花火」の御朱印とも一緒に♡

欲しくなります♡

頒布は、8月の土・日・月のみ*

切り絵御朱印の頒布は、8月までの期間限定。土・日・月のみの頒布です。

15日(土)9時〜16時

16日(日)9時〜16時

17日(月)9時〜16時

22日(土)9時〜16時

23日(日)9時〜16時

24日(月)9時〜16時

29日(土)9時〜16時

30日(日)9時〜16時

31日(月)9時〜16時

現地までは行けない方のために郵送でも受付をしていて、ホームページの専用フォームから申し込めます。

➡郵送受付ページはこちらから*

明るい気持ちになれる、可愛い切り絵御朱印♡

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺の、切り絵御朱印をご紹介しました。

「希望」、そして「輝く未来」への願いが込められている御朱印は、今のご時世だからこそ、よりじーんとくる言葉♡

(ラプンツェルの映画でも、輝く未来という名曲がありましたよね♩)

頒布は8月末までなので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください*

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺では、季節ごとに切り絵御朱印を出しているので、次の新デザインも楽しみです♩

➡ホームページはこちらから*

➡埼玉厄除け開運大師のインスタグラムをフォローする*

この記事に関連するキーワード