兵庫県の甲陽園にあるお菓子屋さん♡【ケーキハウスツマガリ】の焼き菓子をお取り寄せをしてみたい*

2020.08.21更新!!
きゅん

関西の愛されるケーキ屋さん♡

【ケーキハウスツマガリ】というお菓子屋さんを知っていますか?

「ツマガリのケーキ買ってきてくれたの!?最高♡」

「差し入れ、ツマガリの焼き菓子なの?センスあるね〜〜」

と、地元の人から愛される兵庫県の甲陽園駅近くにあるお店です。

珍しいツマガリという名前は、社長であるパティシエさんが「津曲(つまがり)」さんという方だから。

(この紙袋のイラストにそっくりなムッシュです*)

全国発送してくれる焼き菓子がすごく美味しいらしい*

残念ながら、ツマガリの生ケーキは本店のみでしか購入できないのですが、焼き菓子なら大丸梅田店と大丸神戸店でも購入できるし、オンラインショップから注文して全国に届けてもらえます*

お取り寄せしてみたいのは、バタークッキー。

「他の、入手困難な有名店のクッキーも食べたことあるけど、それの比じゃないくらい美味しかった!」と友人が言っていました。

「甲陽園の陽子さん」というお菓子も有名。

イラストの女の子は、津曲さんの次女さんの幼い頃♡次女の陽子さんを想って作ったお菓子だそうです。

アーモンド生地にプラリネクリームをサンドした、ブッセのようなお菓子。

心の栄養にもなる美味しさだと評判です♡

ラッピングにも豊かさを感じる*

ツマガリのお菓子は、箱もラッピングも品が良いデザインで素敵なんです♡

箱のデザインは季節に合わせてどんどん変わるので、いつ買っても新しいときめきを得られます♡

有料ラッピングでは、イタリア・ロッシ社のラッピングペーパーも選べます。

特別感があって華やかで、贈り物にぴったり。ラッピングペーパーにもこだわるようなライフスタイルって、憧れちゃいます*

すっごく美味しいらしいし、食べてみたい!

関東ではあまり耳にしないお店ですが、関西ではとっても有名でみんな知っている美味しいお菓子屋さん「ケーキハウス ツマガリ」。

HPをみていると、お菓子へのこだわりのすごさをひしひしと感じるので、ぜひチェックしてみてください*

たくさんお取り寄せしたくなります♡

➡️ツマガリの公式HPはこちら****

この記事に関連するキーワード