ずっと欲しいって憧れてるもの♡特別なギフトはバカラのハッピーバタフライを貰ったら卒倒するかも

2020.08.23公開
きゅん

パリ最高峰の場所にいた蝶々

ずっと欲しいな欲しいなと憧れているけど、なかなか手が出せない美しいものがあります。

バカラの、蝶々のクリスタル「ラッキーバタフライ」です。

昔、フランスのブリストルパリにあるレストラン「エピキュール」に行った時に、テーブルに置いてあったのを見て感動して。

(正確には、もはやこれが見たくてこのレストランに行ったのですが...!)

Le Bristol Paris’(ホテル・ ル・ブリストル・パリ)というホテルは、パリで一番最初に5つ星を獲得した正真正銘の最高の名門ホテルで。

エピキュール(EPICURE)というのはそのホテルのメインダイニングで、パリで一番。もちろんフランスで一番と言われているミシュラン三ツ星レストランです。

各テーブルには、お花と一緒にバカラのオーロラのラッキーバタフライが1匹、羽を休めるようにとまっているんです。

(正式には、オーロラじゃなくてイリゼクリアと呼びます)

ブリストルパリの中のエピキュールって、本当にパリのイメージそのものって感じの重厚感あるシックでエレガントな場所で。

(でも明るくてフレンドリーで重苦しい感じは全くなかったのですが!)

そもそもバカラのパピヨンの実物を見たのもその時初めてだったのですが、そういう場所にいるから、さらに輝いて特別なものに見えて。

私にとってバカラのパピヨンといえば「あのブリストルパリの中のエピキュールにある素晴らしいもの」と刻まれていて、パリの素敵な空間とおもてなしの記憶そのもの!という認識になりました。

その後、遠くなかったのでバカラ美術館に行って併設されているショップでラッキーバタフライを見て「欲しい...!」と思いましたが、お値段が3万5千円くらいで勇気が出なくて。

結局買えずに今まで数年が経ってしまったのですが、バカラのお店の前を通るたびに「パピヨンかわいいな....」と思うし「あ、ブリストルパリの蝶々だ....」と思い出すし、

たまーーにプレゼントでもらいました!みたいなSNSの投稿を見かけては羨ましいな...こんなプレゼントあげるなんてすごいな...と憧れが積み重なっていました。

今ならあげられるかも...!

でも最近、コロナで結婚式を中止にする花嫁さんが増えているという話を聞いた時に。

それ自体は悲しいし残念だし悔しいことだけど、「もしかしたらバカラのパピヨンが結婚のお祝いに丁度いいのかも...」と思い始めて。

今って、誰かにパピヨンを贈る絶好の機会!?とワクワクしてきました。

結婚式のご祝儀って3万円くらいのはずで、バカラのラッキーバタフライもそれくらいの価格。

イリゼクリアは3万5千円ですが、その他の色は2万5千円くらいなんです!)

実際に、「結婚式を中止にしたけど、友達からお祝いでこんな特別なものを貰って最高にうれしい。宝物!」と貰っている方もいて、本当に素敵だし羨ましい!

こういうのってすっごく贅沢品だから、自分では手を出しにくいけど、もし持っていれば一生物。

時が経っても、オールドバカラのパピヨンとしてずっと飾って愛でていきたい美しさです。

結婚式のご祝儀相当の金額をお祝いとして渡したい場合。

現金じゃなくて、物のプレゼントにしたい場合。

2万5千円のバカラのラッキーバタフライって、すっごくぴったりなんじゃないかなって思いますが、いかがでしょうか♡

「奮発して幸せなギフトを贈りたい」という方におすすめです。貰った方は本当に幸せだな〜〜〜と思います!♡

➡️バカラ公式HP内の商品ページはこちら

私も最近周りにひとり、とってもおめでたいことがある人がいるのでバカラのラッキーバタフライを想いを込めてプレゼントしようと思います♡

この記事に関連するキーワード