和三盆で作った紅白の落雁*両口屋是清の『二人静』が素敵!

きゅん
First e

『二人静』って知ってる?

二人静は愛知県にある『両口屋是清』という創業から370年以上続く老舗和菓子店の看板商品。

二人静の美しさに感動してできたお菓子♡

11代目社長の大島清治さんが、お庭に咲いていた野草の『二人静』の美しさに感動して、その美をお菓子にしようと作った商品だと言われています*

二人静の花言葉は最高に素敵♡

大きな葉っぱに2本一緒に花を咲かせる野草『二人静』の花言葉は“いつまでも一緒に”。結婚式に選ぶメッセージとして最高にロマンティックな花言葉♡

和三盆で作られた紅白の落雁*

二人静はふたりでひとつ。両口屋是清の二人静もひとつの包みにふたつの落雁がセットになって放送されています*

徳島産の粒子が細かい和三盆のみで作られたこのお砂糖の干菓子は他の落雁と比べても、ホロホロの口どけでとっても美味しい!

結婚式の引き出物にぴったり♡

この干菓子が生まれるきっかけとなった二人静の花言葉の意味。そしておめでたい紅白カラー。大和絵のパッケージなど和のテイストがつまったお菓子『二人静』はどの要素をとっても結婚式の引出物にぴったり!

ラインナップのご紹介*

こちらが一番定番の人気タイプの丸い箱に入ったデザイン*20粒864 円。

ちょっと簡易的。箱じゃなくて袋タイプもあります*こちらは25粒で 810 円。

一番豪華なのはこの木箱タイプ!結婚式のギフトで金平糖やキャンディを贈る習慣“ボンボニエール”の入れ物風*45粒で2,700円です。

和三盆で作った紅白の落雁*両口屋是清の『二人静』が素敵!にて紹介している画像
www.ryoguchiya-korekiyo.com

美味しくって、素敵な由来のお菓子*

和三盆で作られているお砂糖の干菓子の『二人静』は口どけなめらかで最高においしい♡しかも花言葉や紅白カラーなど、お菓子に込められたメッセージも素敵!

美味しい素敵な和菓子。しかも価格もお手頃なので、結婚式の引菓子にぴったりです♩

特に和装ウェディングをする花嫁さんにおすすめ*全国に店舗もあり、インターネット通販も可能!是非一度この美味しさを試してみてください♩

➡名古屋の老舗和菓子店『両口屋是清』のHPはこちら♡

この記事に関連するキーワード