ハーブの香りでお顔が丸ごと拭けてスッキリ!持ち運べる【アロマタオル】の需要が高まってるらしい*

2020.09.06更新!!
きゅん

アロマタオルは、この時期あったら嬉しいアイテム*

コロナが流行ってから、アルコール除菌や肌荒れ用のハンドクリーム、ウェットティッシュ、マスクケースなど、感染対策アイテムを持ち歩いている人が多いと思います。

でも今は、外を歩くだけでも汗をかいて暑すぎるこの時期。

べたべたする気分を少しでもリフレッシュできる除菌アイテムがあれば、最高に嬉しいし欲しいですよね♩

そこでおすすめなのがこちら。

HERBAN ESSENTIALS(ハーバン エッセンシャルズ)というブランドのアロマタオルです。

ハーバン エッセンシャルズは、1997年にできたアメリカのアロマオイルブランド。

元々パニック障害をもっていた創業者のデボラ・マコーミックさんが、アロマの力によって障害を克服できたことから、日常的に・手軽に利用できるアロマタオルを開発したのだそうです。

香りが良いのはもちろん、消毒・殺菌効果もある!

植物エキスオイルが濃密に染み込んだ、厚手の不織布で作られたアロマタオル。

レモン・ラベンダー・ユーカリ・オレンジ・ペパーミントの5種類のフレーバーがあって、どれも良い香り♩

(そういえば、レストランやネイルサロンとかでも、アロマつきのおしぼりが出されるとすっごく嬉しいですよね)

一枚ずつが個包装になっているのでポーチやかばんのポケットに入れて持ち運びしやすく、

外でごはんを食べる前に手を拭いたり、顔周りや首筋の汗を拭いたり、スマホやテーブルなど、身の回りの物を拭くのにもぴったりのアイテム。

しかも!

このアロマタオルには、消毒・抗菌・殺菌効果もあるんです。

除菌ウェットティッシュやアルコールと同じ感染症対策の役割をもっている上に、

アロマオイルの香りで手や汗をさらりと拭いてリフレッシュもできるので、まさに一石二鳥♡

コロナのずっと前からある商品ですが、

この時期に注目を集めるのも頷ける、魅力のある除菌&リフレッシュアイテムです。

今の時期のお出かけに持っていったら、絶対に喜ばれそう...!!と思いました。

楽天で購入できます♩

HERBAN ESSENTIALS(ハーバン エッセンシャルズ)のアロマタオルは、楽天などのネット通販や、コスメキッチンで購入できます。

お値段は、20枚セットで2,480円。一枚120円~130円くらいです。

厚手でシートのサイズも大きいので、使い方を工夫すれば一回の使用で手を拭く&顔や首の汗を拭く&スマホなどの物を拭くこともできる優れもの♩

花嫁さんは、結婚式のプチギフトにしたり、ゲストテーブルに感染対策として置いておくのも良いかもしれません。

ひとつ、購入してみるのはいかがでしょうか?

➡楽天で商品ページを見てみる*

この記事に関連するキーワード