透明で金箔入りで、テーブルに馴染む♡おしゃれなお箸を探しているなら箔一の【クリア箸】はいかが?

2021.03.24公開
きゅん

このお箸ならおしゃれ♩

この前、銀座の三越でお買い物をしていたら素敵なお箸と出会いました♡

こちらの、透明で金箔入りのお箸です♡

私、家の食器は全て洋食器なのですが.....

(有田焼とか九谷焼とかはまだ持っていなくて)

白いレース模様のお皿やロイヤルコペンハーゲンのお皿に、「なんか漆塗りの普通の日本古来のものっぽいお箸って、合うような合わないようなだな....ちょっと違和感あるかも....」

と、ずっと思っていたんです。

でもこのクリアのキラキラのお箸なら、洋食器とも似合いそうだし、白い明るいお皿とも合いそうだし、ガラスの食器にも似合いそうだし違和感なく溶け込みそう。

夏にも冬にもどちらにでも素敵で、重厚感もそこまでなくて、家くらいカジュアルな場所で使うのにもちょうどいいんじゃないか!?と思って、今すっごく気になる商品なんです♡

金沢の箔一のお箸です*

実はこのお箸、金沢にある金箔で有名な「箔一(HAKUICHI)」の商品。

あの金沢旅行の定番の、金箔が一枚乗ったソフトクリームのお店です*

箔一は、日本一の(そしてきっと世界一の)金箔の専門会社。「伝統の根幹となる日本古来の職人技を継承しつつ、現代の生活スタイルに適応すること」をモットーにしているそう。

このお箸も、クリアで金箔入りのお箸だなんて、そのモットーをまさに具現化しているような発想と見た目の商品ですよね♡

色は2色*

箔一のクリア箸は、シルバーとゴールドの2色展開。

模様は、松笠模様のものや金の糸を埋め込んだようなものなど数パターン。

(私はこちらのシルバーが欲しいな...と思っています)

➡️楽天でも売っています♩

アクリル製なので、ちょっとだけお箸の重さが軽い気がするのが気になるのですが....

使い続けていれば、違和感もなくなるのかも。

お家用にもプレゼントにも♡

お値段は、ひとつ2000円ほどです。

セットで販売されているのは、同じ色と同じ柄の2本組みなのですが....

旦那さんと色違いや模様違いで揃えて使ったりしても良さそうですよね。

今のお箸が年季が入ってきたので、次はこちらを使ってみようと思います!

この記事に関連するキーワード