【コツ】しっかり固定されて外れにくい。紐アレンジは「ワイヤーポニー」を使うのが一番やりやすいらしい!

2020.09.09更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

セルフ紐アレンジは、ワイヤーポニーを使うのが最高!

いま流行りの髪型・紐アレンジ。

ポニーテールにリボンがくるくるっと巻き付いた、今っぽくておしゃれでこなれ感のある、アレンジ幅の広いヘアスタイルです♡

リボンの種類は、オーガンジーリボンや革ひも、スカーフ、サテンリボンなどいろんな素材が使われているのですが、

紐アレンジをセルフでやるなら、【ワイヤーポニー】というアイテムを使うのがおすすめ。

ワイヤーポニーってどんなの?

ワイヤーポニーとは、ふつうのリボンやゴムとは違って、中にワイヤーが通っている長さのあるヘアアクセサリーのこと。

好きな形にワイヤーを形成できる=固定されて外れにくいので、紐アレンジのような、髪の毛をしっかり&広範囲にまとめたいときに役立つ優れものなのです♩

使い方も簡単*

ワイヤーポニーを使ったセルフアレンジ動画がこちら。

結び目のほうから、ワイヤーポニーをぎゅっ、ぎゅっと髪の毛に交差して巻きつけていくだけで完成。

紐アレンジって、ふつうのリボンやひもでやると、最初にいくらきつく結んでも時間が経つとゆるんで、ほぐれてきてしまうのが悩みでした。

でも、ワイヤーポニーならきちっと固定できるので安定感ばつぐん♩

ワイヤーポニーのすき間から髪の毛をひっぱって玉ねぎヘアっぽくするアレンジも、簡単にできます。

私も買ってやってみたくなりました♩

紐アレンジって、いまみんなやってるけど髪の毛の引き出し方とか、リボンの巻き方とかちょっとむずかしそう...というイメージがあったのですが、

ワイヤーポニーなら、自分でも一日しっかりもつアレンジが作れそう!と思いました♡

ヘアアレンジがすきな人は、ぜひ一度試してみてください。

➡楽天でワイヤーポニーの商品一覧を見てみる*

➡インスタでワイヤーポニーのタグ一覧を見てみる

➡ヘアアレンジの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード