花の命を着る。草木染めランジェリーブランド「リブラ」の下着が素敵で人気。2ヶ月待ちだそうです!

2020.09.28公開
きゅん
Photo contest 2

素敵なランジェリーブランドを発見しました*

Liv:ra(リブラ)というお店を知っていますか?

リブラは、シルクやオーガンコットンなどの天然素材を「草木染め」という手法でひとつひとつ染め上げ、その生地を使って下着をつくっているランジェリーブランド。

最近耳にすることの多い、サステイナブルやエシカルという言葉。

その、地球に優しい・持続可能な・ずっと続けていける、などの考えを、ランジェリーを通して実現しているお店です*

花の命を着る。

リブラのHPを見たときに、まず一番に目に入ったのがこのフレーズ。

「花の命を着る。」

これは、植物のみずみずしい天然のエネルギーが、草木染めを通して生地にぎゅっと含まれていることが由来。

(このように染色されています)

しかも、草木染めは「着る漢方」とも呼ばれているらしく、

血行促進

冷えとり

リラックス

などの効果も期待できるのだそう。

まさに、草木染めのおかげでお花のエネルギーを身にまとっているともいえるので、「花の命を着る。」というのは言い得て妙ですよね。

草木染めの種類*

リブラのピンクのランジェリーは、「茜染め」されて色付けられています♡

黄色は、「マリーゴールド」のお花を染色したもの。

赤いランジェリーは、マリーゴールドと茜を三度染めして作られています。

一度の染色では表現されない、奥行きのある色*

こちらの青のようなグレーのような色は、ロッグウッド染めされたものです。

でもやっぱり、可愛くて着心地がいいのが一番うれしい♡

伝統の草木染めがされていることやサステイナブルであることももちろん素敵なことですが、

でもやっぱり、下着を選ぶうえで、

可愛い♡

着心地がいい♡

というのは何よりも大事な要素ですよね。

リブラのランジェリーは、そのあたりもばっちりクリアしているので安心。

特にブラジャーは、ノンワイヤーなので窮屈感がなく、でもしっかりと胸を支えてくれる安定感もあります。

<いくつか紹介させてもらうと>

たとえばこちらはTWINKLEシリーズの、マリーゴールドと茜を三度染めしたブラジャー。

ひまわりのレースがあしらわれているのが可愛いです♡

色の種類もいっぱい*

9,970円~10,500円

こちらは、チュールレースを使ったHOLYシリーズ。

触るだけでとろけてしまいそうな、なめらかな質感が写真からも伝わってきます。

10,800円

ひらひらのギャザーフリルがついたGRACEシリーズも見るからに可愛いです♡

黄色はマリーゴールド染め、ピンクは茜染め。

肩のストラップも柔らかそうで、跡もつかなさそうです。

11,400円

他にもいろんな商品が*

GRACEシリーズのショーツ*

シルクカットソーや、

草木染めされた三層マスクも♩

いろんな商品があるので、ぜひホームページを見てみてください。

➡Web shopはこちら

2ヶ月待ちだけど、一着欲しい*

草木染めランジェリーブランド「Liv:ra」をご紹介しました。

リブラの商品は受注生産なので届くまでに2ヶ月ほどかかるのですが、お花のエキスをたっぷり含んだ草木染めの下着って、実際にどんな感じなのかちょっと気になりますよね。

色味も形も可愛いし、着心地もいいし、地球にもやさしい。

1セット、買ってみようと思います♩

➡ホームページはこちらから

この記事に関連するキーワード