JKJCの中で流行ってるらしい!なりきりアンパンマンチャレンジって知ってる??

2020.09.20更新!!
きゅん

アンパンマンチョコを使って...!

誰もが一度は見たこと・食べたことのある、コンビニやスーパーのお菓子売り場に置いてあるアンパンマンチョコ。

不二家から販売されていて、「1本アンパンマンペロペロチョコ」というのが正式名称です。

このアンパンマンチョコを使って、最近こんな写真を撮るのが、若い子たちのあいだで流行っているそう...!

なりきりアンパンマンチャレンジ*

それが、「なりきりアンパンマン」「アンパンマンチャレンジ」と呼ばれている撮り方。

アンパンマンチョコの上半分を食べて、下半分を自分の顔にはめるようにして遠近法で写真を撮るアイデアです。

こんな感じ♩

このアイデア、すごくないですか?

最初見たときは顔とチョコがぴったり合っていて、一瞬そういう加工があるのかな?とも思ったのですが、

あのアンパンマンチョコを使っているのを知って、口元だけアンパンマンやバイキンマンに変身できるなんておもしろいなー!と思いました*

顔全体を隠すのも♩

アンパンマンチョコを食べずに、顔全体をまるまる隠す撮り方もあります*

最初に全体を隠すパターン、撮り終わったら半分だけ食べて口元を隠すパターンの、2種類の写真を撮りたいです。

販売されてるのは全5種類

いま販売されているアンパンマンチョコは、全部で5種類。

アンパンマン、ばいきんまん、メロンパンナちゃん、ドキンちゃん、あかちゃんまんの5人です。

<ちなみに>

アンパンマンの表情は3種類、ばいきんまん、ドキンちゃんの表情は2種類あるそう。

好きなのを選んでください♩

なりきりアンパンマンチャレンジで、彼と遊びたい*

アンパンマンチョコを使った、ユニークな写真の撮り方*

スーパーやコンビニで買って、彼や家族と遊んでみてください。

この記事に関連するキーワード