すっごく定番以外の!花嫁の手紙で流したい「両親への感謝や気持ち」を歌った曲まとめのトップ画像

すっごく定番以外の!花嫁の手紙で流したい「両親への感謝や気持ち」を歌った曲まとめ

2020.09.18公開
きゅん

有名な歌はいっぱいあるけれど。

披露宴の花嫁の手紙や花束贈呈のシーンでは、両親への感謝やありがとうの思いを歌ったBGMをかける花嫁さんが多いですよね。

有名どころだと、kiroroの「未来へ」やGReeeeNの「父母唄」、逗子三兄弟の「純白の花嫁」、いきものがかりの「ありがとう」などが、パッと思い浮かぶ人気の歌です。

でもこの記事では、検索してもトップにはすぐ出てこないような、あまり知られていないけれどとっても素敵な、父母へのありがとうの気持ちを表現した曲をピックアップ。

すっごく定番以外の!花嫁の手紙で流したい「両親への感謝や気持ち」を歌った曲まとめにて紹介している画像
@haruno45

両親が出てくる演出のときに、ぜひ流してみてください♩

両親への歌〚1〛enn / sumika

sumikaの「enn」は、家族の優しさについて歌った一曲。

貴方の手に 貴方の声に僕は救われているから

いつかは僕の番だな

というフレーズは、結婚式にぴったりだと思いました。

この動画の2:25~です。

両親への歌〚2〛ラバボー / RADWIMPS

RADWIMPSの「ラバボー」は、息子目線のお母さんに向けた歌。

余興で、兄弟2人でお母さんへ歌う新郎さんもいるみたい。

この動画の、1:55~流れます。

両親への歌〚3〛24歳の私からママへ / MACO

MACOの「24歳の私からママへ」は、題名には24歳とありますが、お母さんを大事に思っている、何歳の花嫁さんにもおすすめの歌。

しっとりした雰囲気で涙を誘います。

両親への歌〚4〛なまえ / 片平里菜

片平里菜の「なまえ」も、結婚式前に聴きたい一曲。

母にもらったこの名前を

いつか綺麗に咲かせたい

父から受け継いだ名前を

いつか立派に旅立ちたい

という歌詞が印象的です。

両親への歌〚5〛手紙。 / ROYALcomfort

ROYALcomfortの「手紙。」は、お母さんとの思い出と、お母さんへのありがとうの気持ちを歌った一曲。

新郎の手紙にぴったりのBGM*

両親への歌〚6〛ギフト / BRADIO

両親への感謝の気持ちを、ストレートな歌詞で歌ったのがBRADIOの「ギフト」。

もう一度僕が生まれ変わっても

あなたの子でいさせてほしい

というフレーズは、聴くだけでじーんとします。

両親への歌〚7〛PaPa / MAY'S

MAY'Sの「PaPa」は、娘目線のお父さんへの歌。

お父さんが出てくる演出のときに、流したい曲です。

両親への歌〚8〛母へ / KG

KGの「母へ」も、育ててくれたお母さんへの歌。

最大限の感謝と敬意の込められた一曲。

両親への歌〚9〛拝啓、親愛なる君へ / Novelbright

Novelbright の「拝啓、親愛なる君へ」は、家族にも、恋人にも、友人へ向けてにも受け取れる歌ですが、両親の演出で流すのもおすすめ。

今っぽい、爽やかな一曲です♩

気になる曲があれば嬉しいです*

昔から使われている、定番以外の両親への思いを歌った曲をご紹介しました。

これから結婚式BGMリストをつくる花嫁さんの、参考になればうれしいです♩

すっごく定番以外の!花嫁の手紙で流したい「両親への感謝や気持ち」を歌った曲まとめにて紹介している画像
@haruno45

➡結婚式BGMの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード