妊娠中の一大イベント♡世界で流行中の性別発表サプライズ【ジェンダーリビールバルーン】

2021.12.06公開
きゅん
Original product 2

ジェンダーリビールパーティが流行ってる*

世界中で流行っている、ジェンダーリビールパーティ。

(ジェンダーは性別、リビールは明かす、という意味。)

お腹の中にいる赤ちゃんが男の子なのか女の子なのかを、旦那さんや家族、友人にサプライズ発表して、妊娠をみんなでお祝いする幸せいっぱいの会です。

外国では定番のサプライズで、発表の仕方にはいくつか種類があるのですが...

一番人気なのがこの方法!

バルーンを割って性別発表♡

それが、ジェンダーリビールバルーンのアイデア♡

<ジェンダーリビールバルーンとは>

バルーンの中に、

・男の子だったらブルーのコンフェッティを

・女の子だったらピンクのコンフェッティを

それぞれ入れて風船を膨らませて、

ピンなどでパーンと割って、華やかに性別発表するサプライズです。

風船の表面には、Boy or Girl?やHe or She?などの文字が入っているのが定番*

黒いバルーンが使われているのは、中のコンフェッティの色が透けて見えないようにするためです。(白や薄い色のバルーンだと、ネタバレになってしまうので......!)

実際の動画をチェック♩

ジェンダーリビールバルーンを、実際に使っている動画を何本かご紹介します。

こんな雰囲気なんだな~♩というのが分かります。

<1>

<2>

<3>

<4>

<5>

<6>

びっくり&楽しい、ジェンダーリビールバルーン。

日本ではまだあまり馴染みがないアイデアですが、お家の中やお庭などで気軽にできるので、ぜひやってみてください。

➡ジェンダーリビールバルーンの楽天販売ページはこちらから*

妊娠中の一大イベント♡世界で流行中の性別発表サプライズ【ジェンダーリビールバルーン】にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード