テディベアと共生してる♡パリ13区のゴブラン通りは、くまのぬいぐるみがいっぱいで最高に可愛い街です♡

2020.09.30公開
きゅん
Catelog giftcard 2

くまのぬいぐるみがずらり♡

先日インスタグラムで見つけた、フランス・パリのある建物の外観に衝撃を受けました......!

それがこちら。

窓ひとつずつに、テディベア(コストコのくま!)がずらりと並んだ光景です♡

これ、すごすぎませんか.......!?

しかも、くまさん一体ずつの体勢もみんな生きてるみたいに個性的。

可愛すぎます♡

ここは、パリ13区・ゴブラン通りのホテル

この建物は、フランス・パリ13区のゴブラン通り沿いにあるHotel Le Regent(ホテル ルルジャン)。

ゴブラン通りの名物的なスポットです♩

ただ、これはこのホテルの取り組みというわけではなく。

実は、ゴブラン通りにある本屋さん「Les Gobelins」のオーナーが、

・市民や観光客をもっと笑顔にしたい

・ぬいぐるみと無邪気に遊んでいた子供時代の喜びを思い出してほしい

という思いから、ゴブラン通りにあるカフェやホテルなど色んなお店・場所にテディベアを送って飾ってもらっているのだそう♡

地域を巻き込んだ「Les Nounours Des Gobelins」というプロジェクトで、2018~2019年に始まりました。

ゴブラン通りの至るところにテディベアが暮らしてる*

全部で何体いるかは定かではないのですが、ゴブラン通りにはカフェのテラスや駅、本屋さんなど、至るところにテディベアが暮らしています。

その様子をご紹介♡

<1>

レストランで♩

<2>

カフェテラスで。馴染み具合がすごいです...!

<3>

本屋さんにも*

<4>

何気ない場所に。子どもみたいです♡

<5>

くまと会ったら、一緒に写真も撮れます♡

<6>

デート風で可愛い♩

<7>

道脇に停まってるおしゃれな車にごろん。

<8>

トランクにぎゅうっと詰め込まれてるのも可愛い*

<9>

バイク二人乗り♩

<10>

お店の前で客引き係?

<11>

地下鉄の駅にも!

<12>

普通にカップルみたいな雰囲気のくまも♡

<13>

中には、態度の悪いくまも*

<14>

美術館的なところにも。

くまと共生してる街*

街中に、テディベアがたくさん暮らしているフランス・パリのゴブラン通り。

写真を見ていたら、その自然な馴染み具合や個性に「くまたちが本当に生きてる!」というのを感じました♡

コロナが終わって海外旅行できるようになったら。

可愛いくまたちに、会いに行ってみたい場所です♡

この記事に関連するキーワード