こんなに雰囲気のある洗顔料初めて見た!パッケージがレトロ可愛い【クラブ洗粉】

2020.10.02更新!!
きゅん

パケ買いしちゃう洗顔料。

信じられないくらいおしゃれでびっくりする洗顔料を発見。

こちらの、【クラブ洗粉】という変わった名前の洗顔料です。

レトロ可愛いパッケージで、とにかく絵が素敵。

パリで200年以上の歴史を持つ、オフィシーヌユリヴェルセルビュリーみたいな独特の美しい世界観。

(似てませんか?)

このクラブ洗粉という商品は、大阪に本社を置く株式会社クラブコスメチックス(昔の名前は中山太陽堂という屋号)が販売しています。

1903年(明治36年)、ちょうどビュリーが創業した100年後に始まったお店で、日本の化粧品界を牽引してきた歴史と名誉ある会社です。

(昭和63年には、藍綬褒章受章も受賞しています!)

現在の大阪通天閣の天井画も寄贈しているので、もしかしたら「これはみたことある!」という人も多いかも。

こんなに雰囲気のある洗顔料初めて見た!パッケージがレトロ可愛い【クラブ洗粉】にて紹介している画像

そして日本の発展に大きな影響を与えてきたこの会社の主力商品が、【クラブ洗粉】です。

明治39年(創業から3年後)に作られた商品で、当時驚異的な販売数を記録したそう。

みーんなが使っていたので、「お風呂屋さんの前を通ったらクラブ洗粉の匂いがする」と言われていたくらいだそうです。

商品について*

パッケージの大きな袋を開けると、中は個包装になっています。

洗顔料は、粉タイプ。

パパウォッシュみたいなかんじです。

小麦粉が使われていて、お水と合わせるとお団子を練るようなようなかんじ。

すっごく泡立つ、泡で落とすタイプというよりは、吸着性に優れたコムギ由来の成分自体に効果があるタイプの洗顔料です。

水を少なめに混ぜてクレイパックのようにして、鼻の毛穴対策に愛用している人もいるみたい*

見た目も可愛いし、個包装で衛生的だし、お泊まりに持って行ったり、友達に貸してあげるのにも便利。

「お家に泊まりに来た友達にこれを使ってというと毎回可愛い!と驚かれる」という口コミもありました♡

(たしかに!)

ボトルタイプもあります♩

可愛いし優秀で、歴史もあるからかってみたい♡

100年以上の間、多くの人に愛される洗顔パウダー。

見た目も素敵で優秀で、日本の歴史ある商品なのでぜひ一度使ってみたい♡

お値段は、30包1500円でドラッグストアなどで購入できます*

この記事に関連するキーワード