主婦の間で話題♡水回りのお掃除には、キャンドゥの雲の形の吸水スポンジがすごいらしい

2020.10.09更新!!
きゅん

水回りのお掃除が苦手です。。

新婚生活で頑張りたいことのひとつ、お掃除。

「部屋の乱れは心の乱れ」ともいわれるように、お家が汚れているとそれだけで心がすさむ気がします。

逆に、お家がピカピカだととても気分が良いですよね。

一人暮らし歴が長い方でも、ふたりで始める新生活が快適で楽しいものであるように、改めて気を配りたいところ!

お家のお掃除の中でも、苦手という方が多いのが「水回り」の掃除ではないでしょうか。

毎日使う場所だから清潔にしていたいけど、数日お掃除していないだけでヌルヌル汚れるし、水垢はつくし…。。

洗面化粧台やキッチンをキレイに保つのって、かなり家事レベルが高い気がします…。。

SNSで話題!キャンドゥの給水スポンジがすごいらしい

そんな、水回りのお掃除が苦手な方に朗報です!

SNSの100均アイテム好きの主婦アカウントの間で、かなり話題になっているらしいこのアイテム。

『キャンドゥ』から発売された、雲形の給水スポンジです。

抜群の給水力で、これがあれば水回りをピカピカにできるそう。

そもそも給水スポンジってなに?

給水スポンジとは、吸収力が通常のスポンジよりも強力なスポンジのこと。

水回りの水滴だけでなく、こぼした飲み物や結露なども吸ってくれる便利なお掃除グッズです。

給水スポンジでこまめに水滴を拭きとることで、カビや水垢が予防できるんです!

蛇口のそばに置いておけば、一日の最後にさっと拭くだけでお手入れ完了。

日々の習慣にすることで、週末に気合いを入れてシンクや洗面ボウルを磨く必要がなくなります。

(私の嫌いな家事のひとつです…!)

見た目も雲形でおしゃれなので、むき出しで置いておいてもダサくないのが嬉しい!

100円できれいな水回りをキープできる♡

100均『キャンドゥ』の雲形給水スポンジ。

抜群の給水力と見た目の可愛さを兼ね備えていて100円だなんて、まさに主婦の味方です。

汚れても気軽に交換できる価格なのもいいですよね。

『キャンドゥ』に立ち寄った際には、忘れずカゴに入れてください♩

他のプチプラショップの給水スポンジも気になる!

ちなみに…

『キャンドゥ』以外の様々なプチプラショップでも給水スポンジが販売されています。

『キャンドゥ』が近くにない!という方は、他の給水スポンジをゲットしてはいかがでしょうか。

こちらはニトリの吸水スポンジ。

「超吸水スポンジ」という名前の通り、なんと200mlの水分を吸収できるのだとか。

グラス一杯分の水分を吸水できるので、布巾や雑巾がわりにもなります。

価格は税込325円。

100円ショップ『セリア』の給水スポンジ。見た目はニトリのものと似ていますね。

実際に使った方の実験によると、ニトリのものと同じく200ml水を吸い込んだそう。

見た目にこだわりたい方は『suuu』の給水スポンジがおすすめ!

スライムのような愛らしいフォルムの給水スポンジです。

インスタで人気が爆発し、ネットでは入荷待ち状態に。店舗で見かけたらマストバイです!

吸水スポンジをゲットして快適な新婚生活を♡

SNSで話題のアイテム、吸水スポンジをご紹介しました。

水回りの掃除に悩まされている方は試してみてはいかがでしょうか。

毎日のお掃除が苦でなくなるかもしれません!

この記事に関連するキーワード