海外発の作家さんを参考に♡ペーパーアイテムに造花をプラスすると可愛さアップ!

2020.10.14更新!!
きゅん

おしゃれでため息。海外のペーパーアイテム♡

結婚式でこだわりたい、ペーパーアイテムのデザイン。

招待状、プロフィールブック、メニュー表etc...

どんな結婚式でも必ずゲストの手に渡るアイテムだからこそ、珍しくて印象に残るデザインにしたいですよね。

目新しいペーパーアイテムのアイデアを探したいなら、海外のウェディングアイデアからインスピレーションを得るのが一番♡

日本では見たことのないような素敵なアイデアが溢れています。

今回ご紹介するアイデアもそのひとつ。

NASIMさんの、お花をペーパーアイテムにつける大胆なアイデアです!

日本でも、ポーションフラワーと呼ばれるお花をペーパーアイテムに添えたコーディネートは目にしますが…

こんな風に、胡蝶蘭の花の部分だけを貼り付けたデザインは見たことがありません。

ペーパーアイテム自体のデザインがシンプルでも(画像はシンプルどころか無地…!)、お花の華やかさのおかげで、強く印象に残るアイテムになっています。

封筒には入らないので郵送の招待状には使えないアイデアですが、

☑受付で渡す席次表

☑ゲストテーブルに置いておくプロフィールブック

☑メニュー表

などに使えそうです♩

ミラープレートもおしゃれで真似したい!

NASIMさんのインスタには、他にもユニークなペーパーアイテムのアイデアがたくさん。

こちらは、封筒にトレーシングペーパーでポケットをつくり、そこにメッセージを刻印したミラーやアクリル板を挟んでいます。

ペルシャ語なので何を書いてあるかは分かりませんが、新郎新婦からのメッセージでしょうか。

お花とミラーの組み合わせ、とてもおしゃれですよね。もはやペーパーアイテムの域を超えています…!

ゴールドのプレートなら、ゴージャスな雰囲気に。

羽とシーリングスタンプを組み合わせていて、クラシカルで素敵。まるでお城で開かれるパーティーの招待状のようです。

お花を飾ったペーパーアイテムは郵送できませんが、このアイデアなら招待状にも使えるかも。

パールとチュールをくるっと巻いたペーパーアイテムも可愛い!♡

シンプルだけど目新しい、愛らしく上品なデザインです。

小粒のパールが連なったアイテムはハンドメイドショップで販売されているので、頑張れば真似して手作りできるかも…!

ピンクのチュールを組み合わせれば、よりラブリーな雰囲気に。

このアイデア、招待状に使うか、プロフィールブックに使うか、悩んでしまいますね。

結婚式のペーパーアイテムをおしゃれに♡

海外ウェディングのペーパーアイテムのアイデアをご紹介しました。

日本では見たことのない新しいデザインに出会えると、わくわくしますよね。

どうしたら再現できるだろう?どんな風に応用できるだろう?と悩むのも楽しい時間です。

これからもmarryでは、サイトやInstagramで海外ウェディングの素敵なアイデアをたくさん紹介していきます♩

この記事に関連するキーワード