まだまだ進化中♡アメリカンフラワーのブライダルアクセサリー最新デザインを調査*

2020.10.05更新!!
きゅん

定番になってきた!アメリカンフラワーのアクセサリー

数年前に登場し、ブライダルシーンでもじわじわ広まってきたアメリカンフラワーのアクセサリー。

アメリカンフラワーとは、ワイヤーと合成樹脂を使って作られる半透明のお花。(ディップフラワーとも呼ばれています。)

好きな形、好きな色でモチーフを作ることができるので、様々なデザインが生まれています。

marryでは2017年に初めてご紹介して以来、何度もおしゃれなアメリカンフラワーのブライダルアクセサリーを取り上げてきました♡

➡これまでのアメリカンフラワーの記事一覧はこちら

➡アメリカンフラワーの作り方の記事はこちら

そんなアメリカンフラワーのアクセサリー、まだまだ進化し続けています♡

この記事では、最近見つけておしゃれだと思ったアメリカンフラワーの髪飾りやイヤリングをご紹介。

人と被らない、個性的なブライダルアクセサリーを身に着けたい花嫁さんは要チェックです♩

アメリカンフラワーのアクセサリー1♡

乳白色のアメリカンフラワーをたくさん飾ったブライダルヘア。

花びらの中に葉脈のようにワイヤーを入れて模様を作っているので、大振りでも繊細な雰囲気です。

チュールとかすみ草と組み合わせて、繊細で儚げな印象に。

アメリカンフラワーのアクセサリー2♡

うすいグレーのような むらさきのような、透明感のある色合いのアメリカンフラワー。

お花の中心も暗めのネイビーで、落ち着いた大人っぽい雰囲気に。

サイズの異なるアメリカンフラワーを何個か組み合わせるのがおしゃれです。

アメリカンフラワーのアクセサリー3♡

アメリカンフラワーのヘッドリース。お花ではなく葉っぱをモチーフにしたヘッドドレスも素敵ですね。

オリーブグリーンのナチュラルな色合いも、今っぽく洗練された印象です。

アメリカンフラワーのアクセサリー4♡

アメリカンフラワーの髪飾りを色打掛に合わせて。

花びらの中心部分にかけて透明なグラデーションになっているのが美しいですね。

プリザーブドフラワーと組み合わせると、また違った表情に。

アメリカンフラワーのアクセサリー5♡

紫陽花をモチーフにした、アメリカンフラワーのイヤリングとイヤーカフ。

繊細でまるで芸術品のよう。

他の人と被らない、印象的なアクセサリーを探している花嫁さんにぴったりです。

アメリカンフラワーのアクセサリー6♡

お花の刺繍のドレスに、アメリカンフラワーのイヤリングを合わせたコーディネート。

透明感のあるアメリカンフラワーのイヤリングは、柄物のドレスと組み合わせてもうるさくならず、おしゃれに決まりますね。

アメリカンフラワーのアクセサリー、ますます進化しそう!

アメリカンフラワーのブライダルアクセサリーをご紹介しました。

これからも様々なデザインが登場してきそうで楽しみです。

オリジナルのアクセサリーを身に着けたい方は、アメリカンフラワーでDIYやオーダーしてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード