夫婦のお金の管理に♡オトナミューズ付録の〔家計管理ポーチ〕が役立ちそう!

2020.10.06更新!!
きゅん

結婚してからの家計管理、どうする?

結婚してからのお金の管理。

夫婦共同財布にするにしても、別財布にするにしても、今まで以上にしっかり管理する必要がありますよね。

何事も最初が肝心。特に結婚したては出費が多いので、何にいくら使うのかちゃんと把握して、やりくり上手になりたい!

夫婦のお金の管理に♡オトナミューズ付録の〔家計管理ポーチ〕が役立ちそう!にて紹介している画像

雑誌『オトナミューズ』の付録が話題!

これからの家計管理方法について模索中というプレ花嫁さんにぴったりなのが、雑誌『オトナミューズ』11月号の付録です!

その名も、家計管理ポーチ!

ファッションブランド『Deuxieme Classe』とのコラボで、黒の合皮にゴールドのロゴが上品なデザインです。

税込1,320円で、こんなにおしゃれで高性能なポーチが手に入るなんて!とインスタの家計簿アカウントの間でも話題になっています♡

家計管理に特化したポーチということで、どんな中身なのか気になりますよね。

『オトナミューズ』の家計管理ポーチについて徹底解説しちゃいます!

家計管理手帳の中身はこんな感じ

長財布よりひとまわり大き目のポーチの中は、6穴式バインダー。

左側にはポケットがついています。

通帳や領収書が入るサイズ。

右側はカードポケットが4つと、大き目の深ポケットが一つ、ペンホルダーが。

クリアジップケース4枚と、シールがセットでついています。

ちなみに、4枚以上ジップケースを使いたい場合は、無印の「リフィールクリアポケット」という商品がぴったりだそうです。

一週間ごとに生活費を管理したい場合は、こんな風にジップケースの中に予め決めた金額を入れておいて、お買い物の際にそこから使うようにすればオーケー♡

残り金額が一目で分かるので、無駄遣いを減らせそうです。

シールは1週目~4週目を表すもの以外にも、「CASH」や「RECEIPT(レシート)」などがあるので、自分が使いやすいようカスタマイズしてみて。

積み立て用の現金を入れたり、失くしたくない領収書などを入れてもいいですね。

家計管理以外の使い道も!

家計管理のために作られた家計管理ポーチですが、それ以外の使い道も。

左側は母子手帳が入るサイズなので、母子手帳ケースとして。

右側には産婦人科のカードや、健康保険証を入れることができます。

クリアジップケースには、領収書やエコー写真を入れてもいいですね。

宝塚ファンの方は、家計管理ポーチをチケットケースとして使用しているそう。

メモ帳や、お手紙用のシールなども一緒に保管しているようです。

コンサートやライブに行くのが好きな方は、こういう使い方もアリですね♡

家計管理ポーチでやりくり上手に♡

おしゃれで機能的と話題の、家計管理ポーチについてご紹介しました。

改めて家計をどう管理していくか、彼とじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。

『オトナミューズ』11月号は梨花さんの表紙が目印です。本屋さんで探してみてください!

この記事に関連するキーワード