シンプルなのが人気♡今っぽくておしゃれな《刺繍ウェルカムボード》デザイン5選

2020.10.16更新!!
きゅん

刺繍のウェルカムボードを飾りたい♡

結婚式のウェルカムスぺースの顔となる、ウェルカムボード。

写真パネル、アクリル、ミラー、ウッドボードetc…

どんな素材のウェルカムボードにしようか悩んでいる花嫁さんが多いと思います。

今回ご紹介するのは、布に刺繍糸で模様をつくる「刺繍のウェルカムボード」たち。

ひと針ずつ縫っていく刺繍のウェルカムボードは、手作り感やあたたかみを感じられる、愛着の湧くアイテム。

以前は、カラフルなお花やリボンをモチーフにした華やかな刺繍のウェルカムボードが王道でしたが、

最近の刺繍ウェルカムボードはシンプルなデザインのものが人気のよう。

これから刺繍のウェルカムボードをDIYやオーダーするプレ花嫁さんのお手本となる、おしゃれな作品を集めました♩

シンプルなのが人気♡今っぽくておしゃれな《刺繍ウェルカムボード》デザイン5選にて紹介している画像
@truwed_na

シンプルでおしゃれ!刺繍のウェルカムボードのデザイン①

薄いグレーの生地に、ホワイトの刺繍糸でリースをデザインしたウェルカムボード。

アルファベットは丸みを帯びた優しいフォントで、あたたかい雰囲気。

シンプルなデザインなので、どんな雰囲気の会場にも馴染んでくれそうです。

シンプルでおしゃれ!刺繍のウェルカムボードのデザイン②

こちらはリーフモチーフのウェルカムボード。

先ほどご紹介したアイテムより濃いグレーの生地なので、より大人っぽくシックな印象です。

こんな風に額縁とパンパスグラスと一緒にディスプレイするアイデアも、おしゃれ度が高くて真似したい♡

シンプルでおしゃれ!刺繍のウェルカムボードのデザイン➂

デニム生地に新郎新婦さんのイラストを刺繍したウェルカムボード。

インディゴブルーに真っ白な刺繍糸が映えますね。

あえて両サイドに広めの余白をもうけているのが今っぽくておしゃれです。

シンプルでおしゃれ!刺繍のウェルカムボードのデザイン④

刺繍枠を活用した、花嫁さん手作りのウェルカムボード。

二人の名前はカリグラフィーで美しい♡

オリーブの葉っぱと実がナチュラルで素敵です。

前撮りでも使えるよう、日付はあえて入れていないそうですよ。

シンプルでおしゃれ!刺繍のウェルカムボードのデザイン⑤

ふたりの手形をモチーフにした刺繍ボード。

親指が重なった部分が、さり気なくブルーの刺繍糸でハーㇳに縁どられているのがポイント。

おしゃれな刺繍のウェルカムボードを用意しよう♡

今っぽいデザインの刺繍ウェルカムボードをピックアップしてご紹介しました。

文字や線画のシンプルなデザインがおしゃれですよね。

結婚式のあとも、お家に飾って置きやすい見た目です。

ウェルカムボード選びの参考にしてください♡

この記事に関連するキーワード