お箸ギフトなら絶対これ!『クリストフル』の名入れ出来るお箸が一生もの♡

2020.10.14更新!!
きゅん

お箸のギフトは選び方が難しい…!

婚約祝いや結婚祝いとして定番のギフト、お箸。

二本で一膳であることを夫婦に例えたり、「幸せの橋(箸)渡し」という言葉にかけられることから、縁起の良い贈り物として選ばれています。

「食べるものに困らない」という意味があるという説も。

そんな夫婦箸のギフトですが…

お皿やグラスと違って「お箸といえばこれ」と思い当たるブランドがなく、何を選べばよいか悩んでしまう方が多いのではないでしょうか。

お箸ギフトなら絶対これ!『クリストフル』の名入れ出来るお箸が一生もの♡にて紹介している画像

「いいものを貰った!」と一目で分かるブランドは?

お箸の結婚祝いをあげたいけれど、喜ばれる箸が分からない…。。

そんな方におすすめしたいのが、フランスの『CHRISTOFLE(クリストフル)』というブランド。

1830年にシャルル・クリストフルが創業した、シルバーウェアの代名詞といわれるほど由緒あるブランドです。

過去には皇帝ルイフィリップ王やナポレオン三世のお抱えであり、世界のエアラインのファーストクラスで最も使われている『クリストフル』。

そんな世界的一流ブランドから、なんとお箸が発売されているんです!

これがクリストフルのお箸です♡

こちらが、『クリストフル』のお箸。

シルバーコーティングされたトップがアクセントになった、上品なデザインです。

シンプルでモダンで、スタイリッシュな雰囲気♡

シルバー部分には名前やメッセージを彫ることができます。

「今日この日をメモリアルとして刻むことで、いつまでも幸せが引き継がれるように」

「使う程愛着を感じ、家々の歴史に更なる輝きをもたらしてくれるように」

という『クリストフル』の願いが込められているそう。

ブライダルシーンにぴったりです♡

ギフトボックスも高級感たっぷり

結婚祝いや婚約祝い、引っ越し祝いにぴったりのペアのお箸は、高級感のあるブラックのボックスに入っています。

『クリストフル』というブランドを知らなくても、「すごい高級なお箸なんだろうな…!」と思わずにはいられないオーラ。

価格はセットで11,000円です。

憧れる『クリストフル』のお箸がある生活

そんな高級なお箸、日常で使えるの…?と思ってしまいますが、シンプルで上品な見た目なので、どんな食器とも相性が良いよう。

和食器はもちろん、洋食器と合わせても様になります。

わっぱのお弁当と一緒に。

お箸って何膳も持つものではないからこそ、お気に入りをひとつ持つことで毎食気分が上がりそうです。

夫婦箸ギフトなら『クリストフル』に決まり

お箸を慶事のギフトにしたいなら、『クリストフル』のお箸がおすすめです♡

カトラリーにこだわりのある方や、ブランド好きの方、センスのある方にも喜ばれること間違いなし。

大切なあの人に、「素敵なお箸をありがとう!」と感激してもらいましょう♡

➡『クリストフル』のお箸はこちらから購入できます

この記事に関連するキーワード