水引のパッケージが目印♡バター香る『きんつばビスキィ』を手土産や引菓子にしたい

2020.10.09更新!!
きゅん

老若男女に愛される和菓子、きんつば

みなさん、きんつばはお好きですか?

粒あんを寒天でまとめて、薄い小麦粉の皮で包んだ昔ながらの和菓子。

日本茶ともよく合うので、ほっとお茶で一息つきたいなぁ…なんて時に、きんつばがあると嬉しくなってしまいます。

でも…

見た目の華やかさが他のスイーツには劣る分(その地味さも愛しいのですが…!)、手土産や引菓子としては候補になることが少ないという面も。

おしゃれなきんつば、みーっけ♡

ところが!

そんなきんつばのイメージをガラッと変える、おしゃれで”映える”きんつばがあるらしいのです。

それがこちら。

おしゃれな水引のパッケージに包まれた、『きんつばビスキィ』というお菓子です!

金沢発の和洋菓子『きんつばビスキィ』♡

『きんつばビスキィ』は厳密には和菓子ではなく、和洋菓子。

フランスの洋菓子「ビスキィ」ときんつばをドッキングさせた創作菓子です♡

ビスキィとは、小麦粉にバター、卵、牛乳などを加えて焼いたフランスのスイーツ。

『きんつばビスキィ』は、フランスの発酵バターを使ったビスキィが、粒あんと一緒に包まれているんです♡

あんことバターの組み合わせ、美味しそう~!

バターと抹茶の二種類があります。

つくっているのは、昭和5年創業の金沢の老舗和菓子屋さん、『金澤常和屋(ときわや)』。

金沢は、京都、松江と並んで日本の三大菓子処。

そんな歴史ある土地の老舗が作りだす、和洋コラボの新しいスイーツ。

美味しいに決まっていますね…!

パッケージも結婚式向き♡

『きんつばビスキィ』はそのパッケージも魅力的。

紅白の水引が並んだシンプルなデザインで、縁起が良さそう。

結婚式をはじめ、お祝い事にぴったりです。

『きんつばビスキィ』の値段は?

きんつばビスキィの価格は以下。

☑4個入り 1,350円

☑8個入り 2,700円

☑12個入り 4,050円

ちょっとした手土産にも、引出物にも。

予算に合わせて贈ることができますね。

8個入り、12個入りは重箱のように段になっているので、特別感もあります♡

『きんつばビスキィ』の買える店舗は?通販もある!

金沢駅ビルの「金沢百番街あんと」に入っている洋菓子店「ル・コタンタン金沢」で購入することができます。

比較的新しいお菓子ですが、金沢のお土産の新定番として、地元では既に人気が高いそう。

遠方の方は、通販で購入することもできます!

➡『きんつばビスキィ』のオンラインショップはこちら

クリーミーで香り豊かな手作りバターと、昔から愛されてきた和菓子、きんつばが出会った『きんつばビスキィ』。

手土産や引菓子に珍しく美味しいお菓子を選びたいという方は、試しに購入してみては♡

この記事に関連するキーワード