マスクを着け外ししても崩れない!お呼ばれヘアは「最初から耳をちゃんと出したアレンジ」がおすすめです*

2020.10.09更新!!
きゅん

マスクで、セットした髪の毛が崩れる問題。

お呼ばれ結婚式のために、可愛くセットしてもらった髪の毛。

でもこのご時世、式場まで移動する間も、式場に着いてからも、ずっとマスクをしていないといけません。

そこで、せっかくアレンジしてもらった髪の毛が、マスクをつけることによって崩れてしまう.....問題があちこちで女性を悩ませているみたいで。

(髪が崩れるのって、地味にショックですよね😭)

特に、顔・耳のまわりは要注意!

特に、顔まわりの後れ毛を出すアレンジや、髪の毛で耳を隠すアレンジをする場合は、要注意。

たとえば、こちらのお呼ばれヘアの場合。

サイドの髪の毛が耳の上にかかっているので、マスクをつけるために一度髪の毛に触らないといけず、

マスクを着けたり外したりしているうちに固めた髪の毛がゆるくなったり、ポロポロこぼれてくる可能性も。

マスクを着け外ししても崩れない!お呼ばれヘアは「最初から耳をちゃんと出したアレンジ」がおすすめです*にて紹介している画像

顔まわりの後れ毛を多めに出す場合も、気をつけながらマスクをつけないと、ゴムの部分に髪の毛を巻き込んで、すぐに巻きやカールが取れちゃいそうだな...って思いました。

マスクを着け外ししても崩れない!お呼ばれヘアは「最初から耳をちゃんと出したアレンジ」がおすすめです*にて紹介している画像

だから、最初から耳を出すアレンジが良いかも*

だから、マスクをつけることを考慮したうえで、結婚式のお呼ばれヘアは最初から「耳をちゃんと出したアレンジ」にしてもらうのが良いかもしれません。

たとえばこんな髪の毛がおすすめです*

<①>

後れ毛もなしのすっきりシニヨン♩

<②>

後れ毛は、マスクとちょうど被る耳まわりからではなく、こめかみや襟足のほうの髪の毛を引っ張るのがおすすめ。

<③>

後れ毛のない編みおろしヘアも、すっきりしていて可愛い&マスクの着けはずしもしやすい髪型*

<④>

こちらの後れ毛も、耳まわりではなくこめかみから少量を出しているので、マスクによるストレスなしです*

<⑤>

最近はやりの髪の毛を巻かないシンプルヘアも、マスクをつけても影響のないアレンジのひとつ♩

<⑥>

こちらの紐アレンジも、マスクをつけてもごちゃっとしない綺麗めな雰囲気です。

マスクが気になるなら、耳を出すお呼ばれヘアが良さそう*

もちろん自分がやりたい髪の毛にするのが一番ですが、

マスクをつけることで崩れるセットもあるんだな....コロナの影響がお呼ばれヘアにまで...!と思うと、本当にびっくりです。

マスクの着けはずしが気になる人は、耳をちゃんと出したすっきりしたヘアアレンジにしてもらうのがおすすめです♩

➡お呼ばれヘアの記事一覧*

この記事に関連するキーワード