むきだしの結晶がおしゃれ。クリスマスには『ドゥルージーリング』が欲しい♡

2020.10.10更新!!
きゅん

ドゥルージーのリングが気になる!

2020年のトレンドは、鉱石や天然石のアクセサリー。

美しい石を身に着けると、それだけで気分が高まりますよね。

大人の女性なら、ひとつは鉱石や天然石のリングを持っていたいもの。

鉱石や天然石のリングを選ぶときに、目にするのが「ドゥルージー」という単語です。

ドゥルージーは、天然石の結晶部分のこと。

集晶という意味を持つ「Druse(ドゥルーズ)」という単語が語源になっています。

そもそもドゥルージーって何?

自然の美しさが詰まったドゥルージーですが、キラキラの結晶がそのまま地中に埋まっているわけではありません。

ドゥルージーは、岩石をトンカチなどで割って出てくる、内側の空洞部分(ジオード)から切り出されたもの。

ジオードは、鉱石内に何千年・何万年という長い時間を経てできるそう。

地球からのプレゼントみたいで、何だかロマンチックですよね。

ジオードから採掘されたドゥルージーは、カットと研磨が施されたつるんとした天然石と違い、ゴツゴツとした見た目が特徴。

自然の美しさや無骨さ、自由さ、カッコよさを感じます。

ひとつとして同じものがないから、お気に入りを探すのも楽しい。

ドゥルージーリングのお手入れは?

初めてドゥルージーリングをお迎えしようと考えている方にとって、気になるのはそのお手入れ方法ではないでしょうか。

ゴツゴツした結晶だから、ポロっととれてしまったり、引っかかって割れたりしそう…!

でも安心してください。

繊細で脆そうな見た目のドゥルージーですが、見た目から想像するよりは頑丈なんです。

気が遠くなるほど長い年月をかけて母石から生じた結晶で、オパールと同じ硬度があるそう。

丁寧に扱う必要はありますが、壊れることを心配して購入を躊躇う必要はなさそうです。

ドゥルージーリングが欲しい♡

長い年月をかけて生まれた自然のジュエリー、ドゥルージーリング。

トレンドに敏感な方なら、ひとつ持っておきたいアクセサリーです♡

カットと研磨がされた天然石のリングよりも、価格がリーズナブルなのも魅力的。(楽天では、2千円以下からあります♡)

お気に入りのドゥルージーリングをお迎えしてはいかがでしょうか。

➡おしゃれなドゥルージーリングは楽天でも買えます♡

この記事に関連するキーワード