削るだけで芸術作品♡ディズニーのスクラッチアートが結婚式で飾りたいほど美しい

2020.10.17更新!!
きゅん

子供時代に楽しんだ「スクラッチアート」♡

「スクラッチアート」で子供の頃遊んだことのある方は多いはず。

クレヨンでカラフルな色を塗り、その上から黒のクレヨンで塗つぶし、尖ったもので黒い面をけずると下のきれいな色が出てくる…

手を真っ黒にしながら夢中になったことを思い出し、懐かしい気持ちになります。

そんな昔ながらの遊びスクラッチアートですが、最新の印刷技術により、さらに手軽に楽しめるようになっています。

黒いスクラッチ面を専用ペンで削るとキラキラ光るホログラムの線や美しい色の線が表れる、スクラッチアートブックが大人気♡

大人のためのディズニーのスクラッチアートが人気♡

様々なスクラッチアートブックが販売されていますが、中でも人気なのがディズニーのスクラッチアートブック。

人気のディズニーキャラクターやディズニープリンセスの姿が自分の手によって浮かび上がるワクワク感に、大人も子供も虜に。

ミッキー&ミニーをはじめ、プーさん、シンデレラ、ラプンツェル、アナ雪…

様々なキャラクターのスクラッチアートブックが。

一冊2千円前後で10枚ほど。

長時間楽しめるお金のかからない趣味として、始める方もいるみたいです♡

スクラッチアート、上級者の楽しみ方も♡

線をそのままなぞるだけでも美しく完成するのですが…

上級者は、さらにアレンジを加えて楽しんでいるよう。

例えば、こちらのラプンツェル。

もともとの線は全てなぞられていて、完成されています。

ここからさらにペンを進めていくと…

ブラックの背景に、ラプンツェルとお花が浮かび上がったような見た目に♡

自分で削る部分を決め、削っていくことで、オリジナルのスクラッチアートが完成します!

こちらの作品は、線画のほか、シンデレラのドレス部分だけ削られています。

ホログラムがキラキラで美しい♡

「キャラクターの部分は全部削る」「衣装だけ削る」など、自分でルールを決めて進められるので、自分好みの作品に仕上がります。

現代のスクラッチアートはただ削って楽しむだけでなく、創造性も鍛えられそうですね。

ウェルカムボードにしたいおしゃれさ。

自分のセンスで削って完成させるディズニーのスクラッチアート。

クオリティの高いスクラッチアートは、結婚式の受付やウェルカムスペースに飾っておきたいほどのおしゃれさです。

結婚式のテーマがディズニーなら、自作のスクラッチアートをウェルカムボードとして飾ってもいいかも♡

自分で作ったものだからこそ、愛着が湧きそうです。

ディズニーのスクラッチアート作品をご紹介!

インスタで見つけた、クオリティの高いディズニーのスクラッチアート作品をご紹介します。

ラプンツェルのスクラッチアートは、ランタンがぷかぷか浮かんでいてとってもロマンチック。

ジャスミンのスクラッチアートは、ホログラムが幻想的。

背景の街や星空も美しくて見入ってしまいます。

アナとオラフのスクラッチアートはポップなデザイン♡

アラジンとジャスミンの夜空のデート。花火が美しい♡

ミッキー&ミニーと、人気のキャラクターたち。

線の細かさがすごい!完成したときの達成感が大きそうです。

ディズニースクラッチに挑戦したい♡

大人から子供まで楽しめる、ディズニースクラッチをご紹介しました。

見ていると自分も挑戦してみたくなりますね。

新しい趣味として、スクラッチアートをはじめてみてはいかがでしょうか♡

➡【楽天】ディズニーのスクラッチアートはここから買えます♡

この記事に関連するキーワード