ラグジュアリー界の貴公子が作る高級パフューム♡クリスマスは【キリアン】の香水が欲しい

2020.10.13更新!!
きゅん

香水界のロールスロイス♡

世界中のセレブを魅了しているフレグランスメゾン、『KILIAN(キリアン)』をご存知でしょうか。

世の中には香水が星の数ほど存在しますが…

その中でもブランドの個性が際立ち、フレグランス上級者を虜にしている”香水界のロールスロイス”と呼ばれるブランドです。

世界ではセレブ御用達フレグランスとして名高い『キリアン』ですが、日本には2018年に上陸したばかり。

これからますます注目度が上がりそうなブランドです。

『KILIAN』は創始者がすごい!

『キリアン』を立ち上げたのは、パリ生まれのキリアン・ヘネシーという人物。

18世紀から続く世界的コニャック メゾン、ヘネシー家の御曹司!

さらに、お祖父さんが「LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)」グループの創始者。

正真正銘、ラグジュアリー界の貴公子です。

コニャックの名門一家に生まれ、セラーに漂う芳醇な香りに囲まれて育ったキリアン・ヘネシー。

そのためか、『キリアン』のフレグランスは、コニャックのアルコールの甘みや酒樽の木の香りが感じられるような、オリジナリティー溢れる香りだと評判です♡

『KILIAN』の香水はボトルも規格外のゴージャスさ♡

『キリアン』がセレブに愛される理由は、その香りだけではありません。

「100年前には当たり前だった、ぜいたくな香水文化を現代に取り戻したい」というキリアン・ヘネシーの思いから、香水ケースにも非常にこだわりが。

使い捨てのラグジュアリーはいらないというポリシーから、『キリアン』の香水はどれも宝石箱やクラッチバッグとして使えるケースに入っているんです♡

こちらの黒のケースは、13回もラッカー塗装した鍵付きのケースを採用したそう。

鍵についているタッセルは絹。細部までこだわった、贅を尽くした香水ケースです。

こちらのホワイトの香水ケースは、ゴールドのスネークがあしらわれています。

パーティーの際のクラッチバッグとして使えるのだそう。おしゃれすぎますね…!

10月16日発売の新作も気になる!

2020年10月16日発売の新作は、発売前から話題になっています。

ジンから着想した「ローゼズ オン アイス」と、ヘネシー家が受け継ぐコニャックをイメージした「エンジェルズ シェア」。

まさに『キリアン』しか実現できないフレグランス。

グラスに注がれたコニャックを彷彿とさせるボトルデザインは、ラグジュアリー感たっぷり。

フレグランス好き、お酒好き、両方の心を虜にしそうです。

『キリアン』の香水が欲しい♡

香水界のロールスロイス、世界のセレブリティが愛する『KILIAN(キリアン)』をご紹介しました。

クリスマスや記念日の贈り物として香水を選ぶなら、『キリアン』はいかがでしょうか。

価格はひとつ34,000円(税抜)です♩

この記事に関連するキーワード