斬新でインパクトあり!珍しいお花の飾り方をしたブライダルヘア特集

2020.11.23更新!!
きゅん

お花は定番の髪飾り。でも、飾り方は無限大!

ブライダルヘアを華やかに彩るお花。

「お花を飾ったヘア=定番」というイメージがありますが、飾り方次第でどこまでも個性的なスタイルを作ることができるのがお花の魅力です。

この記事では、「こんなの初めて見た!」とビックリするような、変わったヘアアレンジをご紹介します。

ゲストに絶対コメントされる、ユニークでおしゃれなブライダルヘア、早速見ていきましょう♡

斬新でインパクトあり!珍しいお花の飾り方をしたブライダルヘア特集にて紹介している画像
@hit_me1212

珍しいお花の飾り方アイデア①ポニーテールかと思ったら…!

最後にご紹介するのは、ドライフラワーのブーケをローポニーのように結び付けたアレンジ。

ショートへアの花嫁さんならではのスタイルです。

個性的なバックスタイルにゲストもびっくり!

珍しいお花の飾り方アイデア②お花のイヤーカフ

こちらは、お花をイヤーカフにして飾るアイデア。

イヤーカフ自体はそこまで珍しいわけではありませんが、全部がお花でできたイヤーカフを着けた花嫁さんは印象的♡

ななめ後ろから見ると、お花が顔のよこにポンっと咲いているみたい♡

珍しいお花の飾り方アイデア➂結び目に茎ごと刺して

通常お花を髪に飾るときは、茎はカットしてお花の部分だけを使いますが…

長い茎をそのまま、ローポニーの結び目に刺したアレンジを発見!

おしゃれ偏差値高めのブライダルヘアです。

珍しいお花の飾り方アイデア④襟首に埋まるほど

続いては和装ヘアのアイデア。

淡いオレンジの胡蝶蘭をたっぷり飾っているのですが、その位置が変わっています。

花嫁さんの襟足から、白無垢の襟首の中に入りこむくらい低い位置に飾られていて、珍しい!

アーティスティックな花嫁へアです。

珍しいお花の飾り方アイデア⑤ブーケドマリエを頭上に

まるでウェデングブーケのようなボリューム感のお花を頭上に飾った和装ヘア。

お花を二つに分け、逆方向に向けて茎を束ねたブーケは、ブーケ・ド・マリエと呼ばれます。(フランス発のデザイン♡)

ブーケを持たなくてもいいくらい、お花の魅力を堪能できるヘアアレンジ。

珍しいお花の飾り方アイデア⑥編みおろしへアにブーケを

こちらもウェデングブーケのような珍しいアレンジ!

編みおろしへアの先端に小さなブーケを結び付けて、髪の毛に沿うように固定しています。

まるでブーケを一緒に編みおろしたよう。

ブライダルヘア、どんな風にお花を飾る?♡

個性的なお花の飾り方をしたブライダルヘアをご紹介しました。

定番の髪飾りですが、飾り方次第でこんなにオリジナリティが出せるんですね…!

個性的なヘアに惹かれた花嫁さんは、ヘアメイクさんとアイデアを出し合って、世界初の飾り方に挑戦してみては。

この記事に関連するキーワード