被らないお呼ばれへア♡〔フィンガーウェーブ〕のゲストへアカタログ

2020.10.14更新!!
きゅん

レトロなフィンガーウェーブ♡

卒業式ヘアとして再びブームになっている、フィンガーウェーブのヘアスタイル。

大正時代に大流行した髪型で、指に巻き付けて作ったようなうねりが特徴です。

個性的でおしゃれ感度高めな印象になるので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

お呼ばれへアとして挑戦してみたい♡

卒業式の際や、和装前撮りの際の髪型というイメージのあるフィンガーウェーブですが…

結婚式のお呼ばれへアに選んでも、おしゃれなんです!

この記事では、ゲストとして結婚式や二次会に出席する際に挑戦したいフィンガーウェーブヘアをご紹介。

他のゲストとは被らない、個性的なお呼ばれスタイルになるはず♡

フィンガーウェーブのお呼ばれへア①

サイドに大きなうねりを作ったヘアアレンジ。

散らした金箔が華やかです。

おでこにももみあげにもカールさせた後れ毛を垂らしているのが今っぽくておしゃれ。

フィンガーウェーブのお呼ばれへア②

大人っぽい雰囲気になる、タイトに仕上げたフィンガーウェーブへア。黒いドレスとよく似合います。

ショートやボブの場合、お呼ばれの際のヘアアレンジがワンパターンになりがち。

フィンガーウェーブのアレンジで、いつもと雰囲気を変えてみては♡

フィンガーウェーブのお呼ばれへア➂

ギブソンタックとフィンガーウェーブを組み合わせたお呼ばれへア。

渦巻のようにきれいにクルンとカールしています。

個性的すぎないから、こんなアレンジなら挑戦しやすそう♡

フィンガーウェーブのお呼ばれへア④

こちらもしっとりとしたシニヨンへアと、フィンガーウェーブのアレンジを組み合わせた髪型。

前髪からサイドは流れるようなフィンガーウェーブを作り、低めの位置に大きなお団子を。

和装にもドレスにも合いそうなヘアスタイルです。

フィンガーウェーブのお呼ばれへア⑤

前髪にアレンジのアクセントをもってきたお呼ばれへア。

うねうねとした曲線につい目線が奪われますね。

アンティーク調のアクセサリーと合わせたらおしゃれ♡

フィンガーウェーブのお呼ばれへア⑥

フィンガーウェーブのお呼ばれへアは、ダウンスタイルも。

ベースはゆるっとしたルーズなローポニーで、前髪を大きくうねらせています。

ローポニーは定番のお呼ばれへアですが、こんな風にフィンガーウェーブの要素をプラスするだけで、いつもとは違った雰囲気に。

次の結婚式はフィンガーウェーブで参列したい♡

お呼ばれへアにマンネリを感じている方におすすめの、フィンガーウェーブのアレンジをご紹介しました。

挑戦してみたいアレンジはありましたか?♡

次に参列する結婚式では、個性をプラスしたフィンガーウェーブへアで花嫁さんをお祝いしましょう♩

この記事に関連するキーワード