中国花嫁さんに学ぶ♡挙式へアの参考にしたい、上品なまとめ髪カタログ

2020.10.19更新!!
きゅん

挙式へアは上品なまとめ髪にしたい♡

挙式のためのブライダルヘアで目指すイメージは決まっていますか?

上品、気品がある、高貴、クラシカルetc…

厳かな結婚式にふさわしい髪型でセレモニーに臨みたいですよね。

そこで参考にすべきなのが、中国の花嫁さん♡

中国花嫁さんのアップスタイルは、大人っぽく落ち着いた、品のあるアレンジが多いんです。

挙式へアを決めるときに参考にしたい、中国花嫁さんのアップスタイルをご紹介します♡

ブライダルヘアの参考に♡中国花嫁さんのアップスタイル①

日本でも定番のゆるめのシニヨン。

波ウェーブはかけず、後れ毛も出さずにふんわり感を出すのが中国花嫁さん流。

ゆるやかな髪の毛の流れが美しい♡

ブライダルヘアの参考に♡中国花嫁さんのアップスタイル②

きっちりと仕上げたギブソンタック。

つるっとしたまとめ髪は、洗練された雰囲気です。

小枝アクセサリーのような、繊細な髪飾りも上品。

ブライダルヘアの参考に♡中国花嫁さんのアップスタイル➂

低めの位置でまとめたシニヨン。

まんまるのフォルムの大きなお団子がおしゃれです。

中国花嫁さんの間では、お団子の両サイドからアクセサリーをのぞかせるのが流行っているのでしょうか♡

ブライダルヘアの参考に♡中国花嫁さんのアップスタイル④

パールを飾ったシニヨンスタイル。

編み込み方も、アクセサリーの飾り方も、アシンメトリーなのがポイント。

優し気な雰囲気の花嫁さんになれそうです。

ブライダルヘアの参考に♡中国花嫁さんのアップスタイル⑤

トップから大きく編み込んだまとめ髪。

グレーカラーにハイライトを入れていて、スタイリッシュな雰囲気。

ハイライトが入った髪の場合、クラシカルさや上品さを演出するのは難しそうと思いがちですが、こんな挙式へアになれるなら挑戦してみたくなりますね。

ブライダルヘアの参考に♡中国花嫁さんのアップスタイル⑥

こちらのまとめ髪は、お団子の形とヘアアクセサリーが個性的♡

一つに結んだ髪を外側に広げるようにしてお団子を作っているので、放射線状に毛流れができています。

太陽のような、お星さまのようなデザインの髪飾りがおしゃれ。

ブライダルヘアの参考に♡中国花嫁さんのアップスタイル⑦

大胆なスジが美しいアップスタイル。トップから大きなうねりを作り、髪の毛をまとめています。

高貴さ、ラグジュアリーさあふれる挙式へア♡

上品なまとめ髪で神聖な挙式に臨もう♡

挙式へアのお手本になる、中国花嫁さんのヘアスタイルをご紹介しました。

シンプルだけれど、おしゃれ感のあるブライダルヘアにしてもらいたいという方は、イメージ画像に使えるのではないでしょうか。

厳かな挙式に相応しい髪型にしてください*

この記事に関連するキーワード