お嬢様っぽい♡アジア花嫁さんの清楚なダウンスタイルへアが参考になります♡

2020.10.17更新!!
きゅん

清楚でおしゃれなダウンスタイルが理想です♡

前撮りや後撮り、お色直し、二次会…

どこかのタイミングで必ず挑戦したい、ダウンスタイルのブライダルヘア。

アップスタイルよりさらにアレンジの幅が広いダウンスタイルだからこそ、自分の目指すイメージを明確にしておく必要があります。

今回お届けする花嫁へアのキーワードは、「清楚」で「おしゃれ」♡

誰からも好かれる清楚さと、ありきたりでないおしゃれ感を目指したい花嫁さん向けです。

参考にしたのは、中国花嫁さんのブライダルヘア♡

違う国だからこそ新鮮な雰囲気のヘアスタイルが見つかりますが、同じアジア人だから髪・肌の色が似ていて、イメージが湧きやすいのがポイント。

中国花嫁さんの、清楚でおしゃれなダウンスタイルを見ていきましょう!

清楚でおしゃれなダウンスタイルのブライダルヘア①

三つ編みをたらしたおさげスタイル。薄いグレーのシルクリボンを結んでいます。

手櫛で整えたような動きのあるまとめ方がおしゃれ!

こちらの花嫁さんは自然にハイライトが入っています。清楚イコール暗めの髪色というイメージがありますが、程よいハイライトはアレンジを美しくみせてくれますね。

清楚でおしゃれなダウンスタイルのブライダルヘア②

やわらかくウェーブがかった髪を編み下ろしたダウンスタイル。

日本ではダウンスタイルにはプリザーブドフラワーやドライフラワーをたっぷり飾るのが定番ですが、中国では髪飾りは少なめが人気のよう。

パールを数粒、アクセントに飾っています。

清楚でおしゃれなダウンスタイルのブライダルヘア➂

清楚な髪型の代表ともいえるハーフアップ♡

こちらのハーフアップのヘアアレンジは、お嬢様感たっぷり。

結んだ髪の毛に大きなウェーブをかけ、うねりを美しく見せています。

髪の毛の流れに沿うようなヘッドドレスの飾り方が新鮮。

清楚でおしゃれなダウンスタイルのブライダルヘア④

お花を飾った定番のハーフアップも、どことなく上品な雰囲気。

お花を結び目の上ではなく下に飾っているのが、新鮮に感じる理由でしょうか。

お花はちょっと少な目かな?と感じるくらいが、海外感があっておしゃれ!

清楚でおしゃれなダウンスタイルのブライダルヘア⑤

シンプルなハーフアップへア。

クリアビーズの小さな小枝アクセサリーを三つ、アクセントにしています。

これくらいナチュラルなブライダルヘアも素敵ですね。

清楚でおしゃれなダウンスタイルのブライダルヘア⑥

こちらのヘアアレンジはちょっと変わっています。

両サイドの前髪を三つ編みにして、後ろへ流したアレンジ。

三つ編みの下にお花を飾っています。

完全なダウンでも、ハーフアップでもない、新鮮な花嫁へア♡

清楚でおしゃれなダウンスタイルのブライダルヘア⑦

日本でもじわじわ人気が高まっている、結び目のないローポニー。

大きくうねった髪の毛が美しい♡

ヘアケアを頑張って、ツヤツヤの髪で挑戦したいヘアスタイルです。

清楚なダウンスタイルへアに憧れる♡

中国花嫁さんのダウンスタイルのブライダルヘアをご紹介しました。

ヘアアレンジもアクセサリーも、比較的シンプルですが、結婚式らしい特別感と清楚さを感じます。

ダウンスタイルのヘアアレンジの参考にしてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード