実は、いろんなデザインがあるんです♡おしゃれな【刺繍リングピロー】デザイン11選

2020.10.26更新!!
きゅん

刺繍のリングピローを用意したい♡

結婚指輪をチャペルの祭壇まで届ける神聖なアイテム、リングピロー。

リングピローのデザインは多岐に渡りますが、中でも人気なのは、クッションに刺繍を施したタイプのもの。

心のこもった刺繍のリングピローは、手仕事のあたたかみを感じます。

刺繍のリングピローを手作りorオーダーするなら、まずはどんなデザインにしたいのかイメージを固める必要があります。

この記事では、参考にしたいおしゃれなデザインの刺繍リングピローだけをご紹介します♡

まずは、人気のふたりの手をモチーフにしたデザインから♩

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー①

新郎新婦さんの手をデザインしたリングピロー。

パステルカラーの刺繍糸だけを使っているので、ふんわりとした優しい雰囲気。

ふたりのイニシャルは、盛り上がった立体感のあるプリュムティ刺繍で作られています。

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー②

ふたりの手と、ハートマークのみが刺繍されたシンプルなデザインのリングピロー。

装飾をおさえてシンプルにしているのが今っぽくておしゃれ。

リボン、パールのブレスレット、シャツのボタンなど、立体的なパーツをアクセントに。

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー➂

オリーブの木を二人で抱えたデザインのリングピロー!

オリーブの木は結婚式の植樹式でも取り入れられる、夫婦円満の木。

二人の手をモチーフにした刺繍のリングピローは定番ですが、初めて見るデザインです♡

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー④

結婚指輪をはめるシーンを刺繍したリングピロー。こちらも珍しい構図です♡

二人の手と日付が書かれたリボン以外には、装飾のないシンプルなデザイン。

ふたりの手首についているゴールドのブレスレットは、名前になっています。

細かな部分にもこだわりが詰まったデザインですね。

続いては、お花やグリーンをモチーフにした刺繍リングピローをご紹介します。

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー⑤

カラフルなお花を刺繍した、可愛らしいデザインのリングピロー。

アンティークな六角形のガラスケースに入っています。

結婚式の日付と、ふたりのイニシャルを刺繍した、世界に一つだけのデザイン。

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー⑥

こちらは、小さなカゴの中に刺繍した生地をはめ込んだデザイン。かごブーケを小さくしたような見た目で可愛い♡

なんと花嫁さんの手作りだそうです。

周囲にはドライフラワーを飾って、華やかに。

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー⑦

ブーケを刺繍したクッションタイプのリングピローを、木箱に入れ、両脇にプリザーブドフラワーを飾ったデザイン。

カラフルなお花がたっぷりで、華やか!

結婚式後、赤ちゃんのファーストピローとして使えるように、パールの指輪留めは外せるようにしてあるそうです。

お友達に手作りしてもらったそうです♩

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー⑧

花嫁さんが刺繍教室に通って完成させた刺繍リングピロー。自分で一から作り上げたリングピローは、愛着も大きいですよね。

パールの周りをお花やグリーンが囲んだ、ナチュラルなデザインです。

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー⑨

こちらもグリーンをモチーフにしたデザイン。リースのようにぐるっと丸く並んでいます♡

グリーン以外のモチーフや文字は入れない、シンプルなデザイン。

大人のナチュラルウェディングに似合いそうです。

続いては、定番の手・お花以外をモチーフにした、個性的なデザインの刺繍リングピローをご紹介していきます♩

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー⑩

大きなハートが刺繍された、目を引くデザインのリングピロー!

ハートの真ん中には大きなダイヤモンドが輝きます。

ナチュラルな雰囲気が主流の刺繍リングピローですが、こんなロマンチックなデザインも素敵ですね♡

おしゃれなデザインの刺繍リングピロー⑪

美女と野獣のバラをモチーフにしたリングピロー。バラのお花が立体的になっていて目を引きます。

ふたりのイニシャルもさり気なく上下に入っています。

美女と野獣を結婚式のテーマにするなら、こんなデザインをオーダーしたい!

世界に一つだけの刺繍のリングピローを♡

刺繍のリングピローのDIYやオーダーを考えているならお手本になる、おしゃれなデザインをご紹介しました。

ゼロから作る刺繍のリングピローのデザインは無限大。

アイデアを膨らませて、世界に一つだけのリングピローを手に入れてください♡

この記事に関連するキーワード