10分間の癒しをプレゼント。マッチみたいなお香『hibi』がおしゃれ♡
2020.10.29公開
お家で香りに癒されたい!
香りの癒し効果ってすごいですよね。
素敵なサロンやショップに足を踏み入れると、空間全体が良い香りに包まれていて、居るだけで幸せな気持ちになります。
「自宅もこんないい匂いにできたらいいのにな~」と思うのですが…
お家のリビングダイニングでは、食事をしたり仕事をしたりと、強い香りがあるとかえって気が散ってしまうシーンもあります。
ず~っといい香りをさせておくのって、なかなか難しいですよね。
とはいえ、リラックスタイムにキャンドルに火を灯して…というのはちょっとハードルが高く感じてしまい、挑戦できていません。
そんな香りについてのちょっとした不満を長年抱えていたのですが…
とうとう、"都合よく"香りを楽しみたい私のような人間に、ちょうど良いアイテムを見つけてしまいました。
それがこちらの、『hibi 10MINUTES AROMA』。
着火具のいらないお香『hibi 10MINUTES AROMA』
『ヒビ テンミニッツ アロマ』を一言でいうと、アロマのマッチ。
マッチのようにこすると、10分間香りが楽しめる、新感覚のお香です。
不燃性の炭素マットがセットになっていて、着火したお香をそのまま置くことができます。
煙が少なく、灰も周囲に飛散しないため清潔。
道具を色々揃える必要や掃除の手間なく、これひと箱でアロマが楽しめるのが『ヒビ テンミニッツ アロマ』の魅力。
まるでマッチのような見た目ですが、黒い軸の部分はお香。
香料には天然のハーブオイルを使用しています。
実は「マッチのように簡単に着火できるお香」というアイデアの実現は見た目ほど容易なものではなかったそう。
着想から3年がかりの試行錯誤を経てこのデザインが実現したのだとか。
ちょっと気分をリフレッシュしたい時、マッチを擦るようにシュッと着火すれば、10分間の癒しの時間が始まります。
少し雑誌を眺めたいときや、紅茶を淹れて一息つくとき、カメラロールを遡って写真を眺めるときなど…
日常のふとした休憩時間に、さっと香りに癒されることができる点が、素敵だなと思います。
ちなみに、ブランド名のhibiは日本語の『日々』が由来だそう。ぴったりのブランド名ですね。
香りの種類も豊富♡
『ヒビ テンミニッツ アロマ』は、香りの種類もとても豊富です。
☑レモングラス
☑ラベンダー
☑ゼラニウム
☑イランイラン
☑ティートゥリー
☑シトロネラ
☑檜(ヒノキ)
☑白檀(ビャクダン)
☑桂皮(ケイヒ)
など。基本はひと箱8本入りですが、ヘビーユーザーのために30本入りの大きなパッケージもあるそうです。
いろいろな香りを試して、お気に入りを見つけたくなりますね。
『hibi 10MINUTES AROMA』価格はひと箱約700円
新しい香りの楽しみ方ができる『ヒビ テンミニッツ アロマ』。
初回はお香スティックと専用の受け皿のセット(¥702)を購入する必要があります。
受け皿は何度も繰り返し使用することができるので、2箱目以降はお香スティックのみ(¥648)で使用することができます。
ちょっとした贈り物にぴったりの価格ですね。
ひと箱なら結婚式のプチギフトとして、4箱セットになったギフトなら、引き出物としてもおすすめです。
『hibi 10MINUTES AROMA』で癒しの時間を。
あわただしく過ぎていく毎日。
10分間だけでも、香りに癒されてふっと気をゆるめることができたら、明日からも頑張れる気がします。
『ヒビ テンミニッツ アロマ』で、日々に癒しの10分間を取り入れてはいかがでしょうか。
➡『hibi 10MINUTES AROMA』はこちらから購入できます
結婚式DIY
ペーパーアイテム
通販
ウェディングアイテム
コラム
ウェディングケーキ
お金・節約
髪型・メイク
ドレス
和装
前撮り・ウェディングフォト
靴・アクセサリー
ブーケ
挙式
披露宴
ウェルカムスペース・装花
引き出物・ギフト
BGM・ムービー
二次会
ラブラブ結婚生活
プロポーズ
顔合わせ・結納
入籍
式場探し
ハネムーン
ネイルアート
指輪
美容
新郎
両家家族(親族)
ゲスト
韓国風