海外発のアイデア♡額縁×ワイヤークラフトで作るウェルカムボードが新しくて真似したい♡

2020.10.24更新!!
きゅん

珍しいウェルカムボード発見!

海外のDIYアイデアは、珍しくておしゃれなものがたくさん!

今回ご紹介するのは、結婚式のウェルカムボードに応用できそうなDIY。

ゴールドワイヤーで英語フレーズをつくったワイヤークラフトを、中身を除いた額縁に取り付けたアイデアです♡

額縁×ワイヤークラフトのDIYアイデア♡

ワイヤーを使ったDIYは日本でも「赤い糸」や「ウールレター」などがあり、ウェディングアイテムとして使われていましたが…

こんな風に、額に飾ってウェルカムボードにするアイデアは初めて見ました♡

シンプルで、でも珍しくておしゃれ。これは真似してみたい!

どんな額縁にどんなフレーズを合わせようか迷ってしまいます。

アイデアが膨らむよう、お手本となる海外の額縁×ワイヤークラフト作品をご紹介します♡

ワイヤークラフトはどうやって作る?

〔お手本①〕

「bonheur」

フランス語で「幸福」という意味♡

ドライフラワーを額の角に飾ってアクセントに。

〔お手本②〕

「REVER RIRE S'AIMER」

フランス語で「夢、笑う、愛」という意味♡

ゴールドワイヤーは、ダークブラウンの木枠と合わせてもおしゃれ。

〔お手本➂〕

横長の額を使えば、長めのフレーズをつくれちゃいます。

「Viens on s'aime」はフランス語で「私たちはお互いを愛しています」という意味。

結婚式にぴったりのフレーズですね。

〔お手本④〕

日本でもペーパーアイテムのDIYに人気のフレーズ「live love laugh」。

二つ並んだハートも可愛い♡

〔お手本⑤〕

楕円形の額をつかったウェルカムボードは、また違った雰囲気。

「be happy」♡

〔お手本⑥〕

スクエアのゴールドフレームに「Our」。

これくらいシンプルなデザインもかっこいいかも。

〔お手本⑦〕

細かな装飾が施されたアンティークな額縁を使って。

〔お手本⑧〕

「Ensemble, c'est tout」は、「一緒に、それが全て」という意味。

これも結婚式で使ってみたい、おしゃれなフレーズですね♡

〔お手本⑨〕

大きな額を使えば、長いフレーズをワイヤークラフトで作ることができます。

「Live simply Dream big Be grateful Give love Laugh lots」

「シンプルに生きる 夢を大きくする 感謝する 愛を与える たくさん笑う」

〔お手本⑩〕

「Slow living」♡

こんな風に、シックなビロードのイスに立て掛けて飾れば文字が際立っておしゃれ。

〔お手本⑪〕

ハートだけのシンプルなデザインも素敵!

〔お手本⑫〕

小さな額を使って、受付サインもできそうです。

名前や「Groom」「Bride」の文字を入れて。

額縁×ワイヤークラフトのウェルカムボード、流行りそう♡

海外で人気の、額縁×ワイヤークラフトのDIYをご紹介しました。

ウェルカムボードや受付サインにしたら絶対おしゃれ!

ゴールド系の小物で揃えたいプレ花嫁さんは、手作りしてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード