文具からトイレまで!?〔レジン〕で作った世界のすごいものをまとめてみた

2020.10.22更新!!
きゅん

DIYのアイデア無限大!魔法の材料〔レジン〕

ガラスのような透明感のあるレジン。

「resin(レジン)」はUVライトで刺激を与えたり、硬化剤と混ぜると固まる性質を持つ樹脂のこと。

つややかでぷっくりしたクリアなレジンは、アクセサリー作りの材料として人気です。

レジンで何でも作れちゃう!?

レジンで何かを作ることを、海外では「レジンアート」「レジンクラフト」と呼んでいるよう。

日本ではアクセサリーの手作りに主に使われているレジンですが、海外では大胆&びっくりなレジンクラフトが次々と生み出されています♡

レジン液を型に流し込めば思い通りの造形が出来上がるので、レジンで作れないものはないと言っても過言ではないかも…!?

こちらの動画のように、塗料を混ぜることでアゲートのような見た目にすることだって出来るんです。

この記事では、世界のユニークなレジンクラフトをご紹介します。

DIYの参考に…はできないかもしれませんが、自由なアイデアにわくわくするはず♡

レジンで作れるすごいもの①トレー

おしゃれなクリアなトレー。

透明な大理石みたいな、不思議な見た目がおしゃれ!

レジンで作れるすごいもの②バインダー

バインダーもレジンで作れちゃいます。

金箔を入れたり、白い大理石っぽくしたり、押し花を入れたり。

レジンで作れるすごいもの➂バインダーの表紙

6穴バインダーの表紙をレジンで。

ピンクの押し花と、大きなブラシで塗ったようなデザインがおしゃれ。

レジンで作れるすごいもの④カッティングボード

海をイメージしたカッティングボード。

木のボードを削って、そこにレジンを流し込んで作っているようです。もはやアートですね…!

レジンで作れるすごいもの⑤キーボード

キーボードのボタンをレジンで作るアイデア。一体だれが思いついたのでしょうか…!

こんな幻想的なキーボードなら、作業も捗るかも。

レジンで作れるすごいもの⑥USB

USBもレジンで可愛くしちゃってます。

お花やビーズを入れたクリアなUSB、欲しくなりますね。

レジンで作れるすごいもの⑦チェス

チェスの駒をレジンで制作している方も。

オブジェとしても素敵ですね。

レジンで作れるすごいもの⑧ペーパーウェイト

バラの花をレジンで閉じ込めたペーパーウェイト。

水晶のような形をしていて、ロマンチック♡

ウェルカムスペースに飾っておきたいレジンクラフトです。

レジンで作れるすごいもの⑨ドアノブ

アゲートのような見た目のドアノブをレジンで。

一気に個性的でおしゃれなチェストになりますね。

レジンで作れるすごいもの⑩トイレの蓋

なんでそれをレジンで作ろうと思ったのか。

トイレの蓋を、押し花を入れたレジンで可愛く作っちゃったみたいです。

世界一可愛いトイレかも…!

トイレブラシもレジンで可愛く。

トイレ掃除が楽しくなりそうです。

レジンで作れるすごいもの⑪テーブル

大物の家具もレジンで作れちゃいます。

大理石みたいなサイドテーブルを置けば、海外のおしゃれインスタグラマーみたいなお部屋になりそう。

本物の大理石のテーブルより軽いのも魅力です。

レジンで作れるすごいもの⑫ウォールアート

レジンのウォールアートも制作されているようです。

絵画のように、お家にレジンアートを飾る日がやってくるかも。

レジンで作れるすごいもの⑬パーテーション

最後にご紹介するのは、壁のようなパーテーションのような…!

建具にレジンが使われるってすごいです。

とってもおしゃれなので、お家を建てるときに取り入れたい…!♡

レジンってすごい!♡

レジンで作られたユニークなアイテムの数々をご紹介しました。

レジンというと、ハンドメイドアクセサリーの材料というイメージがありましたが、本当に色んなものができるんですね…!

これから益々発展していきそうなレジンクラフト。どんなアイデアが生まれていくのか楽しみです!

この記事に関連するキーワード