一度聞いたら忘れられない名前♡新しい林檎ジュースプチギフトのバリエーションに【リンゴリらっぱ】

2020.10.28公開
きゅん
Photo contest 2

ユニークな名前の林檎ジュース、見つけた♡

結婚式のプチギフトや、内祝いとして定番のリンゴジュース。

最近はそのまま渡せるような、おしゃれなパッケージのリンゴジュースも増えていますよね。

どのリンゴジュースを贈ろうか、迷ってしまいます。

そんな中今回ご紹介するのは、インスタグラムで人気のユニークなリンゴジュース。

何がユニークかというと、その名前です!

『リンゴリらっぱ』のリンゴジュース♡

この林檎ジュースのブランド名は『リンゴリらっぱ』。

リンゴ、ゴリラ、らっぱ…思わずしりとりを連想するネーミングです。

一度聞いたら忘れられない、面白い名前ですよね。

そんなユニークな名前のリンゴジュースですが、味は超本気。

名前はユニーク、味は本気!

作っているのは、果実王国・山形にある、90年もの歴史がある果樹園です。

山形の中でも特に寒暖の差が激しい最上地方にあります。

「こんな味のリンゴがほしい」というお客様からの要望に品種をひとつずつ増やし、今では50種類以上のリンゴや洋ナシを育てているそう。

そんな伝統ある果樹園が、「リンゴの先にある新しいリンゴの可能性」を目指し、これまで以上にリンゴを満喫して頂けるリンゴ・カンパニーとして再出発。

そうして立ち上げられたのが『リンゴリらっぱ』なんです。

『リンゴリらっぱ』のリンゴジュースは、単品種ものと、ブレンドのものがあります。

単品種のジュースは、ふじ、さんさ、ほくと、紅玉など。

種類によって、酸味や甘み、のどごしが違い、それぞれがとても個性的な味をしているんだそう。

ブレンドジュースは、種類の違うりんご同士が個性を引き立てあうのだとか。

全部飲み比べしてみたくなりますね。

リンゴリらっぱで使われている林檎は、化学肥料を使用せず、さらに化学合成農薬の使用回数を一般的な栽培の半分以下にしているそう。

子供も安心して飲めるリンゴジュースです。

パッケージが可愛い♡

『リンゴリらっぱ』のジュースは、パッケージの可愛さも魅力。

ふっと思わず笑みが浮かんでしまうような、癒される動物のイラストです。

手描き感たっぷりのユルさがおしゃれ。

こんなリンゴジュースがたくさん並んでいたら、わくわくしちゃいますね。

『リンゴリらっぱ』ジュースの価格は?

山形の歴史あるリンゴ・カンパニー、『リンゴリらっぱ』がつくる本気のジュース。

価格は1本390円(税抜)です。

プチギフトとしては高級な部類ですが、絶対に喜ばれること間違いなし。

「結婚式でもらったジュース、とても美味しかったからどこのか教えて欲しい」とゲストから後日連絡が入りそうです。

オンラインショップで買えます♡

『リンゴリらっぱ』のリンゴジュースは、オンラインショップで購入することができます。

美味しくて可愛くて、一度聞いたら忘れられない『リンゴリらっぱ』のリンゴジュース。

プチギフト候補として、まずは自分達用に。もしくはお歳暮として。購入してみてはいかがでしょうか。

➡『リンゴリらっぱ』のオンラインショップはこちら

この記事に関連するキーワード