欲しい♡トルコのショップ『Waen』のガラスのリングピローが本物のお花みたいですごい♡

2020.11.01公開
きゅん

おしゃれなガラスのリングピローを発見♡

こだわって選びたいウェディングアイテムのひとつ、リングピロー。

海外には珍しいデザインのリングピローがあるので、定期的にチェックするようにしているのですが…

新しく、見たことのないおしゃれなリングピローを発見しました♡

それがこちらの、ガラスでできたお花のようなデザインのリングピロー。

トルコの『Waen(ウェーン)』というブランドが作っています♡

『ウェーン』のリングは、マリッジリングではなく、エンゲージリングをセッティングするようです。

こんなリングピローでプロポーズされたら最高にロマンチックじゃないですか…?♡

ステンドグラスのお花の中から、指輪が出てきたみたいです。

トルコのアトリエで手作りされてる♡

『ウェーン』のリングピローは、伝統的なステンドグラス技術によって、手作りでひとつひとつ制作を行っているそう。

美しいガラスを花びらの形に一枚ずつカットして…

花びらのまわりに金属で縁取りをします。

この技術を開発することに非常に苦労したそう。

花びらをお花の形に組み立てたら完成♡

花びらの形やガラスの色によって表情が変わります。

ちなみに、『ウェーン』を経営している二人は夫婦。

奥さんが建築家で、旦那さんが技術者。

学生時代、誕生日プレゼントとして旦那さんがステンドグラスの幾何学テラリウムを作って贈ったのがブランド誕生のきっかけだそうです。

『ウェーン』の制作スタジオはふたりの自宅の階下にあり、お家も一緒、職場も一緒という夢の生活を送っているそうです。

(ラブラブで羨ましい♡)

『ウェーン』のリングピローは、海外通販サイト「Etsy」で購入することができます。

価格はひとつ1万円ほど。

どんなデザインがあるのか見てみましょう♡

バラみたいなデザインのステンドグラスリングピロー

一番素敵♡と思ったのが、こちらのバラのようなデザインのリングピロー

優しいピンクのガラスの花びらが立体的に立ち上がっています。

シルバーの縁取りも高級感がありますね。

同じ花びらの形でも、ガラスの色を変えれば全く違った作品に見えます。

こちらはラインが入ったパープルのステンドグラスを使用しています。

落ち着いたシックな雰囲気。

鮮やかなオレンジのリングピローは、インパクトがありますね。

ドレッサーに飾っておけば、毎朝明るく元気な気持ちにさせてくれそうです♡

マーガレットみたいなデザインのステンドグラスリングピロー

花びらが楕円形になった、マーガレットの花のようなデザインのリングピロー。

淡い色のガラスなら、柔らかい優しい雰囲気に♡

多肉植物みたいなデザインのステンドグラスリングピロー

花びらの先がとがったタイプは、スタイリッシュな印象。

ブルーとイエローのグラデーションになったステンドグラスを使ったこちらの作品は、お花のようなグリーンのような、不思議なデザイン。

濃い緑で作ったリングピローは、多肉植物のような見た目♡

大人っぽくて、インテリアとして飾っておいてもおしゃれです。

ミルキーホワイトのステンドグラスで作ると、また違った印象に。

高貴さがあり、結婚式にもぴったりのデザインです。

ステンドグラスのリングピローっておしゃれ!

トルコのブランド『ウェーン』のリングピローをご紹介しました。

ステンドグラスのリングピローって、日本では見たことがなくて素敵です♡

現在はエンゲージメントリング用のみ制作しているようですが、結婚式でも使えるマリッジリング用もいつか販売してほしいですね♡

気になった方は『ウェーン』のインスタアカウントのトップから、Etsyのショップページをのぞいてみてください♩

この記事に関連するキーワード