進化系ヘアアレンジ♡革紐アレンジは〔ハギレつき〕が増えてるみたい!

2020.11.01公開
きゅん

トレンドのヘアスタイル、革紐アレンジ♡

今旬なヘアスタイルといえば、革紐をポニーテールや編みおろしにグルグル巻き付けた〔革紐アレンジ〕!

カジュアルで珍しくて、ヘアアレンジ好きのおしゃれさんはみんな挑戦しています♩

二次会や前撮りのブライダルヘアの候補としてチェックしているプレ花嫁さんもいるのではないでしょうか。

革紐アレンジが進化してる!

そんなおしゃれな革紐アレンジが、進化しているのをご存知でしょうか。

髪に革紐を巻き付けるだけでなく、こちらの画像のようにハギレを一緒に結ぶスタイルが広まっているんです。

まるで巫女さんの髪型みたい!

(巫女さんの、和紙でまとめた上から水引でしばった髪型は絵元結(えもとゆい)と呼ぶそうです。)

ブーケのラッピングみたいなことから「ブーケカフ」とも呼ばれているそうです♡

革紐と革や好きな生地のハギレを別々に用意している方もいれば、革紐とハギレがセットになったヘアアクセサリーを使っている方も。

確かに、布ありの方がアクセントにもなるし、結ぶ時の安定感もありそう。

セットになったものを使えば、手軽に最先端の革紐アレンジが楽しめそうです♡

今一番新しいといっても過言ではない、ハギレを一緒に巻いた革紐アレンジを見ていきましょう♩

ブライダルヘアの参考になるかもしれません!

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ1*

ふわふわに巻いたローポニーをオリーブグリーンの紐で巻いた革紐アレンジ。

ハギレをくしゃっとフリルのようにしているのがおしゃれ。

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ2*

ベージュの革紐とベージュのハギレでトータルコーディネート。

ハギレが髪留めのようにも見えますね♩

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ3*

革紐アレンジは少し高い位置で結んでも可愛い♩

真っ白な革のハギレと合わせて。

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ4*

刺繍が施されたハギレを革紐で結んだアレンジ。

シンプルなローポニーが一気におしゃれな表情に。

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ5*

エメラルドグリーンのハギレを革紐jで結んで、カジュアル可愛くアレンジ。

ハギレをフリルのように使うと、女の子らしい雰囲気になりますね。

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ6*

シルバーのハギレ×黒髪の組み合わせは、モダンでスタイリッシュな印象。

革紐アレンジ自体が個性的なヘアスタイルですが、ハギレでも独自性を出すことでより自分らしい髪型にできます♩

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ7*

こちらは、白いサテン生地を結び目に巻き付けています。

カジュアルなイメージのある革紐アレンジが、清純な雰囲気に♩

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ8*

紐とハギレが一体になったタイプのアクセサリーで作った、革紐アレンジ。

シカの角みたいな、アントラ―バレッタとの相性もばつぐんです♡

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ9*

モスグリーンの生地をポニーテール全体に巻き付け、上から革紐で縛ったアレンジ。

髪の毛全体を布でくるむと、より個性的な印象になります。

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ10*

白いハギレと赤い革紐の組み合わせは、コントラストがおしゃれ。

アクセサリーも含め、なんと全部100均で調達したそうです!

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ11*

こちらの方もダイソーの合皮ハギレと革紐を利用したそう。

大人っぽい落ち着いた革紐アレンジが200円でできるなんて嬉しいですね♩

ハギレを一緒に縛った革紐アレンジ12*

最後にご紹介するのは、クリア素材のハギレを使ったユニークなアレンジ!

クリアなハギレは、ビニールバッグを裁断したものだそう。

珍しいアイデアで、目を引きますね。

進化系革紐アレンジに挑戦してみよう!

革紐アレンジにハギレを組み合わせた、進化系スタイルをご紹介しました♡

凝ったヘアアレンジをしてみたいという方は、革紐アクセサリーをゲットしてはいかがでしょうか。

二次会や前撮りのブライダルヘアでも挑戦してください♩

この記事に関連するキーワード