キラキラの金箔が散りばめられてる♡トレンド感たっぷりの【金箔ドレス】5選

2020.10.30公開
きゅん
Catelog giftcard 2

ブライダルシーンでトレンドの「金箔」♡

最近の結婚式のトレンドキーワードは、「金箔」!

ブライダルヘアに金箔を散りばめた金箔へアは、和装はもちろん、ウェディングドレスに合わせる花嫁さんも増えています。

金箔を散りばめた金箔ネイルも人気。

ブライダルネイルに取り入れる花嫁さんも。

金箔へアはもちろん、ゴールドのアクセサリーとも相性バッチリです。

金箔を貼り付けた金箔ケーキもおしゃれ。

そのほか、金箔を散りばめたペーパーアイテムや、ウェルカムアイテムをDIYしている方も多いですよね。

キラキラの金箔が散りばめられてる♡トレンド感たっぷりの【金箔ドレス】5選にて紹介している画像
@wd03su

「金箔ドレス」ってあるの!?

そんなブライダルシーンを賑わせている金箔ですが…

結婚式の最重要アイテムといっても過言ではない(?)ウェディングドレスでは、どうなのでしょうか。

金箔を散りばめたドレス、あったら見てみたい…!

探してみると、国内・海外のブランドで5着見つけることができました!

金箔を結婚式に取り入れたいと考えているプレ花嫁さんは必見です♡

金箔ドレス①kiyoko hata

『kiyoko hata』の2020年8月の新作ドレス。

金箔が散りばめられたスキニーベージュの生地に、ふんわり上からチュールが重ねられていて、優しい雰囲気。

ネイビーのサッシュリボンが印象を引き締めてくれます。

金箔ドレスときくと、エキセントリックなデザインなのかな?と思う方もいるかもしれませんが(金箔へアや金箔ネイルは、個性派おしゃれさんが多いイメージですよね)、

こんなデザインの金箔ドレスなら、クラシカルなドレス姿に憧れる♡という方にもぴったりです。

金箔ドレス②marry×kiyoko hata

『kiyoko hata』とmarryがコラボしてつくったコンフェッティドレス♡

コンフェッティシャワーを全身に浴びたようなイメージで、大きめの金箔がドレス全体に散りばめられています。

実際にドレスを試着した花嫁さんのpicがこちら。

ふわふわのチュールとキラキラの金箔の組み合わせが珍しいですよね。

袖は取り外し可能で、2wayの着こなしを楽しめます。

金箔ドレス➂オーセンティック

ドレスサロン『オーセンティック』のオリジナルドレス。

淡いエメラルドグリーンに金箔が大胆にあしらわれています。光輝く水辺をイメージしたドレスだそう。

実際にドレスを試着した花嫁さんのpicがこちら。

ジャガード生地で、ハリ感が魅力です。

シンプルなシルエット、大きなパネル(切り替え)が大人っぽいですね。

金箔ドレス④

海外ブランドの金箔ドレスをご紹介。

NYの人気ドレスブランド『ナイームカーン』のカラードレスです。

こちらは金箔だけでなく銀箔もミックスされていて、花嫁さんが動くたびにゴージャスに煌めきます。

ランジェリーのようなビスチェと、フロアレングスのスカートがインポート感があっておしゃれ。

金箔ドレス⑤

『キャロルハンナ』の金箔ドレス。

胸元のカッティングがスタイリッシュなドレスで、トレーンは四角い形になっているのだとか。

大胆に金箔があしらわれただけでなく、細部まで独創的なデザインになっているところが素敵です♡

どの金箔ドレスが着たい?♡

トレンド感のある金箔をデザインに取り入れた、珍しい金箔ドレスをご紹介しました。

他の花嫁さんと被らないドレスを探している方は要チェック♩

金箔へアや金箔ネイル、ゴールドのアクセサリーと合わせて、おしゃれにトータルコーディネートしてください♡

この記事に関連するキーワード