引出物トートに押すスタンプは【マルタンマルジェラ風】デザインにするのが人気みたい♡

2020.11.06更新!!
きゅん

いつか持ちたい『マルタンマルジェラ』♡

ファッション好きなら知らない人はいないブランド『マルタンマルジェラ』。

1988年、パリでスタートしたブランドです。

オーセンティックなアイテムをカジュアルに崩すのがマルジェラ流♡

あえて中のロゴをみせて持つ「5ACバッグ」などが人気ですよね。

『マルタンマルジェラ』といえばカレンダータグ!

マルジェラのアイテムには、通称「カレンダータグ」と呼ばれるタグがついています。

ブランドのロゴともいえる象徴的なデザイン。

並んでいる0~23までの数字は、マルジェラのコレクションラインを表しています。

引出物トートをマルタンマルジェラ風に!

このマルタンマルジェラのカレンダータグを、引出物トートのデザインにするのが人気♡

コレクションラインを表す数字を、結婚式の日付に見立てて丸をつけてオリジナルデザインにするんです!

おちゃめでおしゃれで、素敵なアイデアだと思いませんか?♡

おしゃれな人なら「あ、マルジェラだ!」と分かってくれるはず。

マルジェラ風引出物トートをDIYする方法は2パターン。

①トートバックをオーダーできる工房にデザインを入稿する

②オリジナルスタンプをオーダーする

どちらも、オリジナルデザインで制作するので、世界に一つだけのトートバッグに仕上がります♩

先輩花嫁さんが用意したマルジェラ風の引出物トートを見ていきましょう!

マルタンマルジェラ風デザインの引出物トート1

日付に丸をつけたシンプルなデザインの引出物トート。

名前や式場名を入れないことで、誰でもいつでも使いやすいを目指したそうです。

マルタンマルジェラのアイコンでもある、四つ糸もデザインされています♩

オーダーしたのは『トートバッグ工房》』で、W300×H360mmサイズで一枚約250円だったそうですよ。

マルタンマルジェラ風デザインの引出物トート2

カレンダー部分をグレーで囲ったマルジェラ風デザインの引出物トート。

数字には丸が四つ。入籍と結婚式の日付か、二人の誕生日でしょうか♡

無地のトートバッグを購入し、KOKUYOのアイロンペーパーで仕上げたそうです。

マルタンマルジェラ風デザインの引出物トート3

無地のトートバッグに、スタンプを一つずつ押した引出物トート。

スタンプの手作り感にあたたかみを感じます。

デザイン全体で結婚式の日付を表したシンプルなデザイン♩

マルタンマルジェラ風デザインの引出物トート4

カレンダーのほかに、「Best Day Ever」と、会場名をデザインしたオリジナル感ある引出物トート。

くるっと丸めて麻ひもで縛ってゲストにプレゼントします。

カレンダータグ部分がしっかり見えて◎

マルタンマルジェラ風デザインの引出物トート5

こちらのマルジェラ風トートは、8の字に丸がついています。

8月8日に入籍したことと、ゲストとの縁が続いていくようにという想いを込めたそう。8は末広がりで縁起の良い数字ともされていますよね。

引出物トートを用意するならマルジェラ風デザインに♡

引出物トートバッグをマルジェラ風デザインにするアイデアをご紹介しました。

おしゃれなデザインのトートバッグなら、結婚式の後もエコバッグとして使ってもらえそうです♩

引出物トートを用意する予定のプレ花嫁さんは、真似してみてはいかがでしょうか。

マルタンマルジェラのカレンダータグ風のデザインは、引出物トートだけでなく、サンキュータグなどのペーパーアイテムにも活躍しそう。

まだDIYに取り入れている花嫁さんは少ないので、ぜひ挑戦してみてください♡

この記事に関連するキーワード