花嫁の手紙で流したい。お母さんへ感謝の気持ちを伝える邦楽ソングpickup♩のトップ画像

花嫁の手紙で流したい。お母さんへ感謝の気持ちを伝える邦楽ソングpickup♩

2021.03.21公開
きゅん
Photo contest 2

大好きなお母さんへ贈る歌♩

世の中には、お母さんへのありがとうの気持ちや、母親という存在をテーマにした曲がいっぱいあります。

普段からあまり聴くことはないと思いますが、いざ結婚式を挙げるとなってそういう曲をしっかり意識して聴いてみると、子供の頃のことを思い出してじーんとしたり、お母さんの偉大さや優しさを感じて泣けてきたりするもの。

そこでこの記事では、披露宴で流すのにぴったりの、大好きなお母さんへ贈る邦楽bgmをご紹介します♩

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲①to Mother / YUI

YUIのto Motherは、母親はもちろん、身近にいる大切な人へ向けた無償の愛の歌。

ちょっと切なめなメロディーに聴こえますが、花嫁の手紙などで流したら、会場をしっとり感動的な雰囲気で包んでくれそうです。

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲②ありがとうの輪 / 絢香

お母さんや友達へのありがとうの気持ちをまっすぐに表現した、絢香のありがとうの輪。

一番で、こんな歌詞が出てきます。

「ママのカサカサに荒れたその手がずっと家族を守ってきた」

「当たり前の優しさに甘えた 離れて感じる大きな愛」

聴いていると、心があたたくなる名曲です*

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲③未来へ / kiroro

kiroroの未来へは、花嫁の手紙のシーンで流れる定番ソング♩

もはや説明不要の、母と娘のための一曲。

イントロが始まった瞬間から、あーこれ感動するやつだ...!と思ってハンカチを用意してしまいます。

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲④ママへ / AI

AIのママへは、お母さんの偉大さを等身大の歌詞で歌った一曲。

「世界で一番厳しくて、世界で一番優しい人」

「何度も何度も迷惑かけた それでも私を愛してくれた」

共感する花嫁さんも多いのではないでしょうか*

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲⑤手紙 / back number

女性目線の歌が多いですが、back numberの手紙は、男性(息子)から見たお母さんの歌。

子供のころの出来事や思い出を振り返る歌詞にじーんとします。

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲⑥母のうた / 吉田山田

吉田山田の母のうたも、名曲*

PVも、歌詞も、メロディーも、歌声も、すべての要素が合わさって涙を誘ってきます。

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲⑦アンマー / かりゆし58

かりゆし58のヒットソング・アンマーも、共感度が高いことから結婚式の定番ソング。

新郎が、中座でお母さんを指名するときに選ばれることが多いです。

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲⑧ありがとう / 大橋卓弥

大橋卓弥のありがとうは、お母さんの大きさ、あたたかさを実感する素敵なメロディーの歌。

「今度は僕が支えていきます」

「楽して暮らしてください」

「僕ならもう大丈夫だから」

お母さんにとっても、涙なしでは聴くことのできない良曲です。

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲⑨MOTHER / SEAMO

大人になった息子からお母さんへの気持ちを、手紙で綴ったような歌詞が特徴の一曲。

ラップ調のメロディーで、明るい雰囲気です。

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲⑩母へ / KG

KGの母へも、母親と息子がテーマの一曲。

ゆったりとした曲調とあたたかい歌詞に、胸がじーんとしてきます。

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲⑪mama / Juliet

Julietのmamaも、ぜひ一度聴いてみてほしい歌。

「これはあなたの為に歌う愛の歌」

というフレーズが印象的*

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲⑫MOTHER / 奥華子×96猫

奥華子と96猫がコラボしたMOTHERも、しっとりとした、感動的な一曲。

「あなたの娘でよかった ありがとう」

まっすぐな思いを伝えることのできる歌です。

【結婚式bgm】お母さんへ感謝を伝える曲⑬enn / sumika

sumikaのennも、おすすめの歌。

sumikaらしい爽やかなメロディーと歌声は、聴いていて心地のよい一曲です。

「貴方の手に、貴方の声に、僕は救われているから」

「いつかは僕の番だな」

ここのフレーズがお気にいりです*

結婚式で、何を流す?

大好きで大切なお母さん。

母親への感謝や、母親という存在をテーマにした歌はたくさんあるので、歌詞を見ながら聴いてみて、自分が好きだなぁと思った曲があればぜひ、結婚式bgmにしてみてください。

花嫁の手紙や花束贈呈シーンで流したら、きっと素敵な時間を過ごせるはずです♩

花嫁の手紙で流したい。お母さんへ感謝の気持ちを伝える邦楽ソングpickup♩にて紹介している画像

➡結婚式BGMの記事一覧はこちら

この記事に関連するキーワード