定番のデザインパターン以外で!ゲストが持ち帰って普段使いしたくなる、おしゃれ引出物バッグとは?

2020.11.11更新!!
きゅん

定番のおもてなしになりつつある、引出物バッグ♩

結婚式でゲストにお渡しする引出物や引菓子。

最近は、その袋にまでこだわる花嫁さんが増えています。

式場で用意してもらえる紙袋ではなく、オリジナルデザインのバッグに入れて渡すことで、特別感がアップ。

結婚式のあとはエコバッグとして使ってもらうことができます♡

引出物バッグのDIYは、コットンのトートバッグやジュートバッグにロゴを印刷したり、スタンプを押したりするのが定番。

オリジナルデザインでもひとつ数百円と、意外と安くオーダーできちゃうのも人気の理由です。

定番のデザインパターン以外で!ゲストが持ち帰って普段使いしたくなる、おしゃれ引出物バッグとは?にて紹介している画像
@_ry_wedding__1221

オリジナル感のあるデザインにしたい!

引出物バッグのデザインは「Best Day Ever」など、結婚式でよく使われるフレーズをおしゃれなフォントでデザインしたものが定番。

でも、それ以外の珍しくておしゃれなデザインパターンも知りたい♡

そこでこの記事では、引出物バッグを用意したいプレ花嫁さん向けに、定番以外のデザインの引出物バッグをご紹介。

オリジナルバッグを作る時の参考にしてください♩

定番のデザインパターン以外で!ゲストが持ち帰って普段使いしたくなる、おしゃれ引出物バッグとは?にて紹介している画像
@ka1019wedding

手作りしたい!引出物バッグのおしゃれなデザイン①

「Life is My Thing」というフレーズをメインにした、セレクトショップで売っていそうなおしゃれなデザインの引出物トート。

男性ゲストは黒で、女性ゲストは赤。くすんだ色味が大人っぽくて使いやすそうです。

手作りしたい!引出物バッグのおしゃれなデザイン②

こちらの引出物トートは、マルタンマルジェラのカレンダータグ風のデザイン♩

結婚式の日付をマルで囲んだ、大人の遊びゴコロがあるデザインです。

おしゃれなゲストが多い新郎新婦さんに。

手作りしたい!引出物バッグのおしゃれなデザイン➂

新郎新婦さんが大好きな映画『フォレスト・ガンプ』に出てくる名言を引出物トートにプリント。

「Life is like a box of chocolates. You never know what you’re gonna get. 」

(人生はチョコレートの箱のようなもの。食べてみるまでわからない。)

フレーズにちなんで、引菓子はチョコレートボックスにしたそうです♡

手作りしたい!引出物バッグのおしゃれなデザイン④

無印良品のジュートバッグに「Cheers」の文字を手書きした引出物バッグ。

割いたリボンを結んでいるのもおしゃれ。

お出かけにサラッと持って行きたくなるデザインです♡

手作りしたい!引出物バッグのおしゃれなデザイン⑤

引出物バッグはトートバッグやジュートバッグが定番ですが、サコッシュ(斜めがけのショルダーバッグ)を用意した花嫁さんも。

キャンプ好きな新郎新婦さんらしく「HAVE A GOOD CAMP」のメッセージ♡

サコッシュは持っている人が少なそうで、重宝してもらえそうですね。

手作りしたい!引出物バッグのおしゃれなデザイン⑥

結婚式の日付を縦にデザインした、シンプルな引出物バッグ。

これくらいシンプルなら、男性ゲストにも使ってもらいやすそうです!

手作りしたい!引出物バッグのおしゃれなデザイン⑦

同じく結婚式の日付を縦にプリントしたデザイン。

数字のフォントや大きさを変えるだけで、ガラッとイメージが変わりますね。

パワーポイントやワードで何パターンもフォントを試してみたい♩

手作りしたい!引出物バッグのおしゃれなデザイン⑧

結婚式のテーマをプリントしたジュートバッグ。手書き風フォントがおしゃれです。

こんな風に、ぱっと見てウェディング感がないデザインのほうが、そのあとゲストに使ってもらいやすいかも。

手作りしたい!引出物バッグのおしゃれなデザイン⑨

引出物バッグとは思えない、完成されたデザインのトートバッグ!こんなバッグを街中で見かけたら、売り物かと思いますよね。

英文は大好きなエドシーランの歌詞だそう。

素敵な引出物バッグでゲストを喜ばせよう♩

定番フレーズ以外のデザインをプリントした、オリジナル感のある引出物バッグをご紹介しました。

どんな見た目ならゲストが普段使いしてくれるかな?と考えながらデザインしてください♩

素敵な引出物バッグを用意して、ゲストをびっくりさせましょう♡

この記事に関連するキーワード