インポートドレス好きに♡おしゃれで珍しいカラードレスが見つかる東京のサロン3軒

2020.11.20公開
きゅん
Catelog giftcard 2

インポートドレス好きの悩み。運命のカラードレスが見つからない!

海外ブランドのウェディングドレスが大好き!という花嫁さんの多くが持つ悩み。

それは、「気に入るカラードレスが見つからない!」ということ。

インポートブランドのウェディングドレスを扱うドレスサロンは数多くあれど、カラードレスのラインナップは少なめ。

気に入るカラードレスが見つからないと、お色直しにもう一着ウェディングドレスを着る方や、オーダードレスを作る方もいます。

おすすめのドレスサロンをご紹介!

この記事では、そんな花嫁さんにおすすめの、海外風デザインのカラードレスが着られるドレスサロンを3軒ピックアップ。

どのサロンも、個性的なデザインのカラードレスを多数取り扱っているので、きっと運命のカラードレスが見つかるはずです。

海外ブランドのウェディングドレスが好きで、今現在カラードレス迷子中…というプレ花嫁さんはチェックして♩

インポートドレス好きにおすすめのドレスサロン①アンテリーベ

最初にご紹介するのは、『Amtteliebe(アンテリーベ)』。

東京、兵庫、大阪、京都に店舗があります。

アンテリーベはウェディングドレスがメインですが、インポートもののカラードレスもたくさん揃っているショップ♡

こちらはNY発のブランド『Carol Hannah(キャロルハンナ)』のカラードレス。

キャロルハンナは、2020年に日本に上陸したばかり♡

淡いブルーグレーのチュールを重ねた、繊細なドレスです。

こちらのドレスを実際に試着した花嫁さん。

チュールスカートが重なって、深みのある表情を見せてくれます♡

大きなハートカットも日本のドレスには中々ないデザインですよね。

こちらはアンテリーベオリジナルのカラードレス。

ブラウンの生地に透け感のあるグレーチュールを重ねています。

星空のようにキラキラで、ロマンチックな雰囲気。

実際に花嫁さんが着るとこんな感じ。

アスチルベのブーケと合わせて、大人可愛くコーディネートしています♡

こちらは『MARGE』という神戸のアトリエが制作したドレス。

シースルーの薄いグレー生地にゴージャスなゴールドの刺繍があしらわれていて、海外っぽい♡

スパゲッティストラップや、ストンとしたシルエットもインポート好きの花嫁さんのツボを押さえています。

大人っぽいシックな着こなしができますね。

インポートドレス好きにおすすめのドレスサロン②ヴェルデ

続いてご紹介するのは、東京・恵比寿あるドレスサロン『Verde(ヴェルデ)』。

ヴェルデオリジナルのカラードレスは、シンプルかつ鮮やか。

インポートドレス好きの花嫁さんにぴったりのデザインが揃います。

特に人気が高いのが、こちらのオフショルダーつきのカラードレス。

マットに輝く質感が大人っぽい、ブラウンドレスです。

こちらのドレスを試着した花嫁さん。

オフショルダーはボリュームのあるパフスリーブになっていて、今っぽい♡

スカートはAラインで、華やかなボリューム感はありつつ、海外っぽい洗練された雰囲気。

ツヤ感が美しい、くすみブルーのドレス。

シンプルなVネックのくすみブルードレスは、ありそうでないデザイン。

すっきりとしたデザインに、スカートの切り替えしがアクセントになっています。

大人花嫁さんにもおすすめのデザインです。

インポートドレス好きにおすすめのドレスサロン➂マルコ

最後にご紹介するのは、東京・青山一丁目にあるドレスサロン『malco(マルコ)』。

マルコはなんとカラードレス専門店。オーナーはもともとヘアメイクアップアーティストで、白から白へのお色直しをたくさん担当した経験から、ファッショナブルなカラードレス専門店をつくったそう。

特にSNSで人気なのがこちらのオレンジのドレス。

大きなパフスリーブがポイントのドレスです。

ハリ感とツヤ感、鮮やかなオレンジの色合いに一目惚れする花嫁さんが多いようです♡

たっぷりの生地が使われているので、すとんと落ちるシルエットでもゴージャスな印象。

明るいミントグリーンのドレス。

大人っぽいカラーと珍しいシルエット、シンプルだけれど独創的なデザインのドレスです。

日本では珍しいブラックドレスの取り扱いもあるので、海外花嫁さんのような前撮りをしたい方にもおすすめのサロンです。

運命のカラードレスを見つけよう!

なかなか気に入るカラードレスが見つからない、というインポートドレス好きのプレ花嫁さんに行ってみて欲しいドレスサロンをご紹介しました。

すべての花嫁さんが、ビビッとくる素敵なカラードレスに出会えますように♡

この記事に関連するキーワード