こんなのあるのか!「スイーツそのものの見た目のケーキ」の種類にびっくりしました。のトップ画像

こんなのあるのか!「スイーツそのものの見た目のケーキ」の種類にびっくりしました。

2020.11.08公開
きゅん

言葉ではうまく説明できないけど。

「スイーツの見た目のケーキ」ってありますよね。

想像できますか??

例えば、苺の見た目のケーキとか。

結婚式では、ショートケーキの見た目のウェディングケーキとか!

こういう、スイーツの見た目をしたスイーツって、なんだかとんちが利いてる感じで、脳みそが刺激される面白さがあります。

ピンタレストをみていたら、外国にも、「なにこんな見た目のケーキ!すごい!」とびっくりするようなものが見つかったのでご紹介します*

①アイスの見た目のケーキ

「アイスキャンディの見た目のケーキ」ってすごくないですか??

平べったいあの形で、棒も付いてて、一口食べられてるところまで再現されてるのが可愛い。

スポンジケーキを焼いて、こんな風にして作ります。

とろ〜りチョコとカラースプレーも再現して*

クープですくったてコーンに乗せたアイスクリームをそのまま突き刺したようなデザインのケーキも斬新。

②マカロンの見た目のケーキ

巨大なマカロンの見た目のケーキ....というのも、想像したことがなかったすごいケーキのデザインです!♡

カットすると、こんな風に普通のパウンドケーキみたいな。

衝撃的なアイデアです。

3段重ねも!♡

クリームやリボンの組み合わせがラデュレ感あり。

③ドーナッツの見た目のケーキ

ドーナッツのケーキ....というのも、外国では結構作られているらしくて。

こんな風につくられているそうです*

上に乗せるチョコレートなどをアレンジして♩

こちらも三段!

三段重ねのドーナツのケーキ、衝撃です。

すごいケーキっていっぱいある♡

パーティー文化が盛んな海外では、パーティーのテーマに合わせていろ〜〜〜〜んなデザインのケーキが生まれているから、見ていてとっても面白い♡

日本ではなかなかお目にかかれないような斬新なお祝いのケーキを見ると、ワクワクします♡

この記事に関連するキーワード