ほどよくルーズな大人リラックス感♡今っぽいダウンスタイルを集めました

2020.11.11更新!!
きゅん

ダウンスタイルのアレンジはトレンドを取り入れたい♡

花嫁コーディネートの要となるヘアスタイル。

アップスタイルは正統派なシニヨンが定番ですが、ダウンスタイルはトレンド感のあるヘアアレンジに挑戦するのが人気です。

この記事では、今っぽさを感じるおしゃれなダウンスタイルの花嫁ヘアをピックアップ。

ほどよくルーズな大人リラックスヘアを集めました♡

大人リラックス感♡ダウンスタイルのブライダルヘア①

三つ編みをぐるぐるとポニーテールに這わせたヘアスタイル。クールになり過ぎないように、ベースの髪の毛はふわふわに。

髪飾りは、太めのリボンと細めのリボンを組み合わせて使っています♩

さりげないゴールドピンが華やかさをプラスしていますね。

大人リラックス感♡ダウンスタイルのブライダルヘア②

シルクリボンを編み込んだナチュラルなダウンスタイル。

背中が空いたデザインのドレスなので、リボンは長めにカットして垂らしたそう。

リボン×編みおろしは甘くなりがちなイメージがありますが、こんなアレンジなら大人可愛いコーディネートに♡

大人リラックス感♡ダウンスタイルのブライダルヘア➂

ベロアリボンで結んだポニーテールも最近のトレンド。

太めのブラウンのベロアリボンは、優しくクラシカルな印象。

ふわふわに巻いたちょいルーズなローポニーを大人っぽく仕上げてくれます♡

大人リラックス感♡ダウンスタイルのブライダルヘア④

タイトロープ編みにしたポニーテールヘア。モードになりすぎないように、ベースはふわっとさせているのがポイントだそう。

ポニーテールのタイトさとトップのルーズさと、メリハリがあっておしゃれです。

大人リラックス感♡ダウンスタイルのブライダルヘア⑤

大きなウェーブをかけたロングヘアを、低い位置でゆるっとつまんでハーフアップに。

髪の毛をしっかり分けて結ぶのではなく、きゅっとつまんだようなこなれたハーフアップが今っぽくて素敵です!

ヘアアクセサリーが低い位置に飾られているのも旬な印象。

大人リラックス感♡ダウンスタイルのブライダルヘア⑥

濡れたようなツヤ感のある大人のローポニー。

結び目に髪をまきつけた一束アレンジにしたあと、上からヘアリングをオン。

イヤリングのパールモチーフと合わせてコーディネートしています。

大人リラックス感♡ダウンスタイルのブライダルヘア⑦

グレーのオーガンジーリボンを結んだハーフアップ♡

ゆるく巻いたロングヘア×ハーフアップのヘアアレンジはリラックス感たっぷり。

リボンを髪に巻き付けて、下の方でちょうちょを作る結び方も珍しくておしゃれです。

大人リラックス感♡ダウンスタイルのブライダルヘア⑧

ゴールドのバックカチューシャを着けたダウンスタイル。ゴージャスな巻き髪と華奢でシンプルなヘアアクセサリーのバランスが◎

バックカチューシャにくるくると髪を巻き付けているところも真似したいポイント。

大人リラックス感♡ダウンスタイルのブライダルヘア⑨

こちらもバックカチューシャを着けたヘアアレンジ。ゆる~い巻き方で、よりリラックス感のある印象。

華奢なデザインのゴールドのバックカチューシャはこれから益々人気になりそうなアイテムです。

大人リラックス感♡ダウンスタイルのブライダルヘア⑩

最後にご紹介するのは、こなれた雰囲気のツインテール。

ラブリーなイメージがあるツインテールも、低い位置でタイトに編めば大人おしゃれなアレンジに♡

背中のデザインが個性的なドレスなので、髪の毛で隠れないようにこのヘアスタイルにしたそうです♩

どのアレンジも全部可愛い♡

今っぽくておしゃれ!と思ったダウンスタイルのブライダルヘアをご紹介しました。

前撮り、お色直し、二次会、後撮り…

どこかのタイミングで、トレンド感のあるダウンスタイルに挑戦してみたいですね♡

やりたいアレンジがありすぎて悩むのも、プレ花嫁期間の醍醐味です♡

この記事に関連するキーワード