ハイセンス*おしゃれな花嫁さんが持ってる【白無垢ブーケ】のトレンドデザイン3種類♡

2020.11.22更新!!
きゅん

白無垢に合わせるウェディングブーケは?

着物の中で最も格式が高い白無垢。

花嫁しか着ることのできない白無垢は、日本に生まれたなら一生に一度は着てみたい花嫁衣装ですよね。

そんな白無垢に合わせるウェディングブーケは、数年前までは手毬のようなボールブーケが定番でした。

それが、ここ数年でドレスに合わせるようなクラッチブーケを選ぶ花嫁さんが増加。今では、伝統にとらわれない新しいデザインの和装ブーケを合わせるのが人気です♡

最近の花嫁さんの白無垢コーディネートを見ていると、ウェディングブーケのトレンドが見えてきました♡

この記事では、今人気の白無垢ブーケ3種類をご紹介。

和装前撮りや挙式、お色直しで白無垢を着る花嫁さんは、ブーケのデザインの参考にしてください♩

今人気の白無垢ブーケ①パンパスグラスが入ったブーケ

最初にご紹介するのは、ふわふわのススキのような花材・パンパスグラスが入ったウェディングブーケ。

ラスティックウェディングやボヘミアンウェディングで人気のパンパスグラスを白無垢に合わせた、新しいコーディネートが人気です♡

パンパスグラスと、プロテア等のワイルドフラワーをミックスしたウェディングブーケもおしゃれ。

和洋ミックスな感じが今っぽいですよね。

優しいアイボリーカラーのパンパスグラスは、どんな色やテイストのお花とも組み合わせやすい花材。

グリーンと組み合わせると、ナチュラル感のある印象に。

今人気の白無垢ブーケ②ドライフラワー

続いてご紹介するのは、ドライフラワーのブーケ。

白無垢をドライフラワーの髪飾りとブーケでトータルコーディネートする花嫁さんが増えているんです♡

ドライフラワーならではのアンティークな風合いで、白無垢を今っぽく着こなすことができます。

グリーンとイエローのお花をドライにしたスワッグタイプのブーケ。

懐剣や筥迫の房の色とリンクしているのがポイントです♡

白無垢とくすんだドライフラワーブーケの組み合わせは、大人っぽいコーディネートにしたい花嫁さんにぴったり。

縦長のシルエットが人気です。

今人気の白無垢ブーケ➂赤いブーケ

白無垢に映える、真っ赤なウェデングブーケを持っている花嫁さんも多いみたい♡

めでたい紅白のコーディネート。

ブーケのデザインは新しくても、伝統を感じさせてくれるところが魅力です。

個性的な花材を組み合わせた、シンプルなレッドブーケ。

白無垢と、花嫁さんの口紅とブーケの赤のコントラストが美しい♡

こっくり深い色合いのカラーを数本束ねた、小振りのブーケを白無垢に合わせて。

粋な白無垢コーディネートです♡

赤い花材を意識して組み合わせたドライフラワーのブーケはとても華やか!

実もの枝ものが混じっているのが和装ブーケらしいですね♡

今人気の白無垢ブーケ④白っぽブーケ

最後にご紹介するのは、ドレスと合わせるデザインとしても人気の高い白っぽブーケ♡

脱色したような白いプリザーブドフラワーを中心にまとめたウェディングブーケのことです。

白っぽブーケと白無垢、まさに真っ白なコーディネート。

トレンド感のあるデザインと、純白の着こなし。両方を叶えられるのが白っぽブーケの魅力です♡

髪飾りも、白のプリザーブドフラワーでトータルコーディネートしたいですね!

白無垢をおしゃれに着こなそう♡

白無垢に合わせるウェディングブーケのトレンドデザインを3種類ご紹介しました。

正統派な生花のブーケやボールブーケも魅力的ですが、白無垢を今っぽく着こなしたい花嫁さんは、この中から選ぶといいかも♡

伝統的な白無垢を、今しかできない着こなしで纏うのも、なんだかロマンチックですよね♩

この記事に関連するキーワード