どんどん豪華になってる♡ゲスト目線で嬉しい【席札ギフト】のアイデアまとめ

2020.11.15公開
きゅん
Catelog giftcard 2

席札ギフトがどんどんバリエーション豊富に♡

ゲストテーブルにセットする席札。

カードタイプではなく、プチギフトを兼ねた席札のことを、席札ギフト(ギフト席札)と呼びます♩

おもてなし感のある席札ギフトは、ゲストに好評。

感染症対策のため、送賓の際のプチギフトの手渡しができないという花嫁さんにも選ばれています。

席札ギフトは数年前までは、ドリンクやチョコレートなど、所謂プチギフトとして一般的なアイテムが主流でしたが…

最近は、ゲストもびっくりするような珍しくて豪華な席札ギフトが増えているんです♡

この記事では、ゲスト目線で欲しい!と思った素敵な席札ギフトをご紹介。

ゲストに喜ばれる席札ギフトを用意したいプレ花嫁さんは必見です!

珍しくて喜ばれる席札ギフト①タンブラーグラス

ゲストの名前入りのタンブラーグラス♡

名前とボタニカルなイラストが描かれています。

このグラスでみんなで乾杯したら盛り上がりそう!

自分たちの分もオーダーして、こんな乾杯ショットを撮影したい♡

実用性のあるタンブラーグラスは、ゲストに重宝されそうです。

珍しくて喜ばれる席札ギフト②エコバッグ

続いてご紹介するのは、エコバッグの席札ギフト。

ゴールドとシルバーの刺繍糸で、シックに仕上げられています。

ビニール袋が有料化してエコバッグ持ち歩きが当たり前となった今、とても喜ばれそう!

引出物袋としてプレゼントしてもいいかも。

珍しくて喜ばれる席札ギフト➂巾着

名前入りの巾着袋をオーダーした花嫁さん。

ミニ巾着も、普段使いや旅行に大活躍するアイテム。リップや小物を入れるのにちょうどいい大きさなので、女性ゲストにとっても喜ばれそうです。

流れるようなフォントがおしゃれですよね♩

珍しくて喜ばれる席札ギフト④レザートレイ

大人っぽいギフト席札を探している方におすすめの、レザートレイの席札!

名入りのレザートレイなんて珍しくないですか?♡

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですね。男性も使いやすそうな、シックな色味が揃っています。

珍しくて喜ばれる席札ギフト⑤タオルハンカチ

ゲストテーブルに華をそえてくれそうな、タオルハンカチの席札♡

アイロンがけが不要なタオルハンカチは、実用性抜群!

鮮やかなレモンイエローと、お花の刺繍が可愛らしい。

珍しくて喜ばれる席札ギフト⑥箸置き

おしゃれな真鍮の箸置き♡

見た目よりずっしりして高級感があるそう。槌目や刻印の個性がひとつづつ違うので、愛着も湧きますね。

箸置きを普段使わない人はペーパーウェイトとして使ってもらえます♩

珍しくて喜ばれる席札ギフト⑦コンパクトミラー

女性ゲストに喜ばれそうな、コンパクトミラーの席札。

蓋の部分に名前が刻印されています。

名入りのコンパクトミラー、持っているだけで女子力が上がりそう。自分で購入する機会はなさそうなので、結婚式で貰えたら嬉しい♡

珍しくて喜ばれる席札ギフト⑧靴ベラ

ギフト席札は、男女で送り分けする花嫁さんも多いんです。

女性にコンパクトミラーをプレゼントするなら、男性には靴ベラはどうでしょうか。

こちらも実用性ばつぐんのアイテムなので、喜んでもらえそうです。

珍しくて喜ばれる席札ギフト⑨トレイ

最後にご紹介するのは、カピストレイに名前を書いたギフト席札。

なんとこちらは花嫁さんの手作りだそう。

ダイソーのカピスインテリアトレイという商品に、ゴールドの油性ペンで名前を手書きしたそうです。

手作りとは思えないクオリティですね。

どんな席札ギフトでゲストをおもてなししよう?

こんなに豪華な席札あるの?と思わず言ってしまいそうな、素敵なギフト席札をご紹介しました。

普通の席札では物足りない!もっとゲストに喜んでほしい!という花嫁さんにおすすめのおもてなしアイデアです。

ゲストを大切に思う気持ちを、席札ギフトに込めて伝えましょう♡

どんどん豪華になってる♡ゲスト目線で嬉しい【席札ギフト】のアイデアまとめにて紹介している画像
@bett_tertogether

この記事に関連するキーワード