最近後悔したから。30代でもしっくりくる【若くないデザイン】のネイルアートはどんなの?

2020.11.11更新!!
きゅん

だんだん、SNSで見る情報が不釣り合いになってきた。

こんにちは、marryの津崎春乃です*

私は今34歳なのですが、最近ちょっとショックだった・気づいたことのひとつ【ネイルのデザインを年相応にするのが難しい】という話をしてもいいでしょうか。

私は最近、ビーズのお花のネイルアートをしたのですが....

ネイルサロンのお姉さんに勧められて、ベースをラメにしてみたら、すっごく若い感じになってしまって....。

私は、乳白色のワンカラーとか、ちゅるんとしたベースがいいかなと思っていたのですが、「それだとお花が(白いビーズだし)目立たないかも」とのことで、ネイリストさんが、最近人気のゴールドラメを選んでくれたんです。

そしたら!

そのサロンは、私の年齢よりもおそらく若い女性向けのサロンだからなのか.....

「最近人気のラメ」を私が塗ると、全然似合わない気がして、浮いてしまっている気がして....。

このゴールドのラメが、珍しいニュアンスカラーで可愛いのはわかるのですが....。

わたし的には年相応じゃない気がして、なんとなくしっくりこない毎日を過ごしています。

それで実感したんです。

わたし、もう年齢的に、Instagramでよく見るような【流行りのネイル】は似合わないんだって!

確かに、ここしばらく、ネイルサロンに行く前にやりたいデザインを探そうと思ってインスタグラムを見ていても、あんまりやりたいな〜と思うネイルアートって見つからなかったし....。

ガチガチのニュアンスネイルみたいなのも、若くてちょっとギャルっぽいので違うし、ガーリー系はもちろん違うし.....。

(昔は⬆️こんなネイルもしていたのに.....)

だからと言って、ワンカラーのみとか、グラデーションのみに振り切る勇気もなくて、ちょっとくらいはキラキラさせたい....となると、なかなか真似したいネイルアートが世の中に画像としてアップされてない気がします...!

(シンプルだからSNSに不向きだから....???)

落ち着いた、大人シンプルネイルが好きな人に♡

なのでこの記事では、落ち着いた大人なデザインがいいけど、でもだからってシンプルすぎない・地味すぎない、34歳の私がちょうどいいな〜と思う【次やりたいネイル】をご紹介。

「年齢は違うけど、シンプルだけどシンプルすぎないのが好き!」という方も、好みのネイルアートが見つかると嬉しいです♡

大人シンプルなネイルアート集*

【1】

透け感のあるベージュのベースに、爪の先に金色のミラーをちょん♩と。

本物の金を塗ったみたいでおしゃれ。

【2】

グレーっぽいピンクベージュのベースにブラウン系のラメで太めのフレンチ。

【3】

透明感のあるベージュのベースに、ラインテープとパール♡

【4】

ピンクのちゅるんカラーを10本。

薬指1本だけ、クリアの蝶々をオンして華やかに*

【5】

オレンジ寄りのベージュのちゅるんベースにゴールドのラメフレンチ。

【6】

パール入りの白めピンクのベースに、クリスタルピクシーを斜めにプラス。

クリスタルピクシーをこんな風に乗せるのって、めずらしいなって思いました♡

【7】

モーブ系のブラウンのベースにメタリックフレンチ。

ベースの下にミラーが一層重ねられているそう。だから、深みのあるおしゃれなネイルアートに見えるんですね♡

【8】

白ピンクのベースにシルバーのメタリックアートを少し。

【9】

ミラーのベースの上に、うねうね縦ラインのニュアンスアート。

【10】

グレージュにシルバーのラメフレンチで綺麗な感じに♡

【11】

肌色ベージュにシルバーのメタリックストレートフレンチ。

モードな印象ですが、大人の女性感あり。

【12】

ベージュのちゅるんカラーにシルバーメタリックのニュアンスフレンチ。

【13】

乳白色ベースに、細かいラメに変形パールをぽん。

まん丸のパールじゃなくてオーバルなのが、ナチュラル感あり。

【14】

肌色ベージュにパールとゴールドブリオン。

爪の形がスクエアになっているのが大人風。

【15】

グレージュにメタリックなニュアンスアート。ピンクシルバーみたいな色味が魅力。

【16】

ちゅるんベージュとキラキラの組み合わせ。

【17】

1本だけポイントで、パールとブリオンを縦に並べて♡

共通点は?

インスタグラムで見つけた、これは大人っぽくって可愛いな♡と思ったネイルアートをピックアップしてご紹介しました*

✅ベースはクリアか白っぽいピンクかベージュ系ピンク

✅「これ!」とわかるモチーフはなし(蝶々とかお花とか)

✅ごてごてアートにしない

などが私の選んだネイルの共通点でした。

皆さんは、どんなネイルアートがお好きですか...???♡

この記事に関連するキーワード